埋まってきました

d0032736_16365262.png


今日は日差しが強く、無風。外遊びには絶好の天気でした。夫から昼食時に戻らない、と連絡があったので、久しぶりにお弁当を持ってスノーシューで散歩を楽しみました。
天気のいいうちに!とばかりに、排雪作業のロータリー車が轟音をたてて走っていました。今年は雪が多いなぁ…。

d0032736_16572627.png





ハデくま刺繍、大分進みました。
ピントはシマ猫に合っております…。

d0032736_16441511.png


18種類のステッチを使っていますが、特に難しいものはなく、以前刺したことがある技法が殆どです。
しかし、難しくはない=上手く刺せる では決してないので(笑)、
そこは「ま、こんなもんかしらねー」と自分の技術に折り合いをつけつつ進めています。

d0032736_1701995.png

このシリーズのキットは、糸の配分がちょっと?なところがあって
(いや、私のミスかもしれないけれど)、既に、フレンチナッツでふわふわ花を表現している赤紫の糸が無くなってしまいました(!)。
後2ヶ所に同じものを刺さねばいけないのですが~。んー…無くなってしまったものは仕様がないので、
一番最後に、余った糸で、色のバランスを見ながらで刺そうと思います。
[PR]
by uta-kako | 2013-02-11 17:05 | その他 | Comments(10)
Commented by ring at 2013-02-11 20:23 x
ねこちゃんも美しい色がきっと好きなんでしょうね。
まだまだ外は真冬なのに、ここだけ明るくて楽しくてうきうきしてしまします。

kakoさんのお宅はワンちゃん、ネコちゃん両方飼っているでしょう?
我が家も犬と鳥がいますが、最近2匹目の犬がいたらいいなぁ~と思っています。でも、多頭飼いはちょっと自信ないかもなの・・・。
ネコちゃん2匹のkakoさんの所はどんな塩梅か教えて下さい。
お願いします。
Commented by マリー at 2013-02-12 16:20 x
魅惑のステッチ満載で見ているだけで楽しいわ~~~♪
ウール糸だけに余計ポッコリしていて可愛いすぎ。
私が苦手なバリオンステッチも見事だわ、師匠ーーーっ!
仕立てまで完成したら絶対3体並べて写真を撮ってくださいね。

この連休は夫婦でまったり工作。猫おもちゃを作ってました。
遊んでくれるかが問題!結構好みがありますよね。
Commented by kako at 2013-02-12 16:34 x
ringさん、こんにちは!
家の2匹は、同じ位の年齢・同じ牛舎育ち(親は違う)で、相性がいいのかもしれません。
毎日2匹で遊ぶし、一緒に寝たりもします。以前いた2匹はとても仲が
悪かったので、
個個の性格や、育ってきた環境も相性に反映するのかな、と思っています。
2匹いることで、世話は特に変わらないし、基本猫はある程度放っておいても大丈夫なので。
犬の多頭飼いは経験がないので何とも…。室内飼いの小型犬なら、2匹いてもお散歩は
そんなに大変じゃないでしょうし、やっぱり気になるのは2匹の相性、なのかな。
ringさんは、何が気になってらっしゃるのかな。小型犬多頭飼いのブログ等も沢山あるでしょうし、
覗いてみてはいかがですか。余り答えになってなかったらごめんなさい!
Commented by kako at 2013-02-12 16:42 x
マリーさん、6割位は埋まってきましたよー。バリオンステッチ、私割と好きなんだ。
どうしても苦手なステッチって、出てきますよね。でも、糸が太いから何となくごまかせられるという…(笑)。
おお、猫おもちゃ、どんなの作られました?私も幾つも作ってきて、この頃はアイディアが
もう枯渇したわ(笑)。参考にさせて欲しいです。市販のおもちゃも全然遊ばないのありますしね。
Commented by ring at 2013-02-12 21:45 x
今日は、とっても寒かった!!
今夜は雪の予報だけど、積もらない事を願います。

アドバイスありがとうございます。
そうよね、ブログを見るって事は全く考えつかなかったわ。
多頭飼いの人のを検索して読んでみれば楽しいことも苦労もわかるわよね。
一番考えているのは、先住犬のことかな・・・でもそれは、新しい犬を飼った時に考えればよいのかな?
ペットショップの人もkakoさん同様相性ですね。と言ってるので、近いうち連れて行ってみるわね。

ありがとう・・・いつも。
Commented by kako at 2013-02-13 16:16 x
ringさん、先住ワンちゃんにも飼い主さんにとっても重要なことだし、ご家族でじっくり検討
されて、いい相性のワンちゃんと巡り会えるといいですね!
もっともっと楽しい毎日になりますよ、きっと!
Commented by うさのみみ at 2013-02-14 02:31 x
わぁ、どんどん派手になってきましたね~、クマちゃん!
私、地味人間なので(なのに?)、↑みたいな超派手ハデが大好きです!
仕上がりが楽しみですね。

さすがに雪多いですね。こちらでもまた昨日から積もっています♪
(そちらほど大雪じゃないですけど)
Commented by kako at 2013-02-14 15:27 x
うさのみみさん、見てくださってありがとうございます。
ふふ、私も「地味人間でハデ好き」ですわ(笑)。雪も積もる時期だからこそ、
刺繍ぐらいパッと明るくてもいいですよね。気分も上がります~。
Commented by sora at 2013-02-25 17:03 x
こんにちは。
そちらの雪は吹雪?強風?はいかがでしょうか。。
昨日日曜日は、目を疑う光景でした。家の壁がまっしろ。車の市街地で埋まっていました。今週、3月になるのに、まだ真っ白です。。。
Commented by kako at 2013-02-26 15:43 x
soraさん、そちら大変な雪ですね!ニュースで見てびっくりしました。
急な大雪で市街地は道幅も狭くなって、混雑しますよね。歩道の除雪は後回しに
されがちなので、通学の子供たちは大変だろうな…。
こちらは隣町まで流氷がきています。今日、健康診断で隣町まで行ったので
見てきました。まもなく3月、お互いもう少しの辛抱ですよ!…冬も飽きましたよね(笑)。
<< Berry Bear 完成 クルーエル刺繍 >>