クルーエル刺繍

はぁ~、流行にのってインフルエンザになってしまいまして…。漸く体調も回復しました。初めて感染したんですけれど、あのイナビルとかいう薬はよく効きますねぇ。夫にもうつさなくて良かった…。どうぞ、皆さんも体調には十分お気を付けて~!

d0032736_1362120.png


THE TAPIS-TREEのハデ動物シリーズの3つ目を作り始めました。1つ目は羊、2つ目は馬でした。今回はくま。牛と悩んだけれど、牛は次回にしました。(次回もあるのか?)馬は2009年に作ったようなので久しぶりになります。(毎年1つずつ増やそう…とか思っていたのだけれど~。)
顔部分は出来ました。お腹部分にベリーの刺繍が一杯です。頑張ろう。

d0032736_1251618.png



ハチの胴体はスタンプワークの技法のような。以前、フェリシモのキットで刺したことがあります。モコモコハチになりました。(また、ピンボケ)

d0032736_12583741.png

一昨日の猛吹雪でまたもや埋まる我が車。最近は猛吹雪予報の前日夜から、「明日はゴミ収集しませんから~」「スキー場、閉鎖しますから~」「町営温泉?温泉ツカッテル場合じゃありませんから~」「国道、閉鎖するかもね~」などの町からのお知らせが相次ぎ、覚悟するように念を押されます。当日はやっぱり国道が通行止めになり、夫も午前中に帰ってきました。
[PR]
by uta-kako | 2013-01-28 13:11 | その他 | Comments(4)
Commented by ring at 2013-01-28 19:00 x
kakoさん、大丈夫ですか?
インフル、あれはホントつらいです。
私もHがまだ1歳のころ感染し、二人で枕をならべました。
当時、まだ特効薬がなかったから治るまでに時間がかかりました。

今年は、大人が結構罹っているみたいですね。
塾や学校の先生にお世話になっている美容師さんも感染しました。

今日、こちらもうっすら雪化粧しました。
それでも、大騒ぎですから、kakoさんのところみたいになっちゃったらどうしよう・・・・と考えるだけでも恐ろしい。
早く春よ来い!!です。

お身体お大事に・・・。
刺繍楽しみです。
Commented by マリー at 2013-01-29 17:29 x
あらら、子供より大人のインフルの方が大変と聞きましたが敢然復帰されましたか?
お大事なさってくださいませ~。
それにしても雪に埋もれた時のために食料の買い置きとかされているのですか?
家に籠るしかないですよね。刺繍は進むかな(^^)

でもっcrewelクマが進んでいるようで嬉しゅうございます◎
ミツバチ付きなんですね(笑)
いろいろなステッチがあるから楽しそう♪
このシリーズって猫もありませんでしたっけ?猫は刺さないのですか?
Commented by kako at 2013-01-29 17:58 x
ringさん>
特効薬がなかった頃は辛かったでしょうねー。今は本当にいい薬があって。1回飲めばOKでしたのよ。
もう、すっかり良くなりました。どうもありがとうございます!
東京は雪が降ったら大変ですよね。交通網も麻痺するし、転んでけが人続出したり…。
ホント、早く春にならないかしら…。ringさんも、風邪にはお気を付けてね!健康が一番。
Commented by kako at 2013-01-29 18:05 x
マリーさん>
マリーさんもインフル、お気を付けて。家に引きこもっているから~って予防注射も受けてなかったのよ。
食料の買い置き…は余りしていませんわ。吹雪も1日位のものですから、ま、あるもので済ませます。
このシリーズ、猫もあります!猫、個人的には若干微妙なお顔に見えるのよね。どうしようかな。
牛は可愛いわよ。胴体に牛舎がついてるの(笑)。