Mary Roe 1808 完成

d0032736_148390.png


今年も遅いスタートとなりましたが、宜しくお願い致します。もう、今月も半分過ぎましたね(早い)。
お正月三が日はまずまずの天候で、3日に予定されていた成人式も、2年ぶりに中止にならずに無事に執り行われたようです。最果ての町は、お正月休みで帰省中に成人式をしますが、吹雪で式場に行けずに中止…なんてことも。

d0032736_14133112.png

Mary Roe 1808   The Scarlett House
1ヵ月経たずに完成しました。ちょっと、頑張ったわー。36ctで、縦40センチ位と手頃な大きさでした。判りにくいですが、布が手染めでいい感じなんです。何かを刺す予定で取り寄せた布なんでしょうが、全く用途が思い出せなかったのでこれに使ってしまいました(笑)。近頃額入れせずに完成品が溜まっているので、今年はまとめて額入れしたいなぁ。

d0032736_14195841.png



右下のこの部分のみ、Rice Stitchが指定されていました。たまにこういう特殊ステッチがあると、気分が変わって楽しいですね。…写真、ちょっとボケちゃった。
次の作品は、久しぶりにウール刺繍を刺します~。第3弾になる、カラフル動物シリーズです。
[PR]
by uta-kako | 2013-01-13 14:33 | クロスステッチ | Comments(14)
Commented by マリー at 2013-01-13 15:53 x
かゆちゃんドーーーンッ♪ 何のことやら(笑)
意外に大きくないですか? その後治療の成果は出ていますか?

もう完成なんて魔法の手ですわよ。素朴で可愛いです。
手染めのムラ、写真でも分かります。いい感じですね~~~♪
特殊ステッチはいい息抜きというか新鮮な気分になれますよね。
それよりっ!毎回期待大のカラフルウール刺繍が待ち遠しい!
こちらもマッハでお願いします(^^)
今年も楽しいお付き合いをお願いします。
Commented by ring at 2013-01-13 17:20 x
kakoさん、今年もよろしくお願いします。

かゆちゃんの前足としっぽの置き具合が、何とも言えず可愛いです。
また、模様が絶妙!!

私、動物を飼ったことがなかったけれど、(鳥はあります)
毎日のように発見があって面白いです。
大変だけど癒されているし、よその動物もよく観察するようになりました。

こんな大作を一月で完成してしまうなんて・・・・。
私も見習わなきゃ・・・。
一応今年の目標があるんだけど、どれだけ達成できるかな??
Commented by auriscuniculi at 2013-01-13 18:45
kakoさん
遅ればせながら新年おめでとうございます。
またちょくちょくお邪魔させて頂きとう存じます♪
宜しくお願いします。
猫ちゃんも三つ指をついて御挨拶,って感じでいいですね。

そちらはまだ大雪なのでしょうか?
こちらでも久々に昨日から積もっています。
個人的には雪は大好きなんですが、雪が降っても仕事に
出る方などのご苦労がしのばれます…

↑完成おめでとうございます。
楽しそうなチャートだこと。
次回のウール刺繍も楽しみです。
Commented by kotorika at 2013-01-13 20:03 x
こんばんは!
kakoさんの更新にテンション上がっています。
色合いの素敵な作品ですね。
ピンクと水色が絶妙!!糸は、特別なものですか?
完成、本当におめでとうございます。
お花のつぼみの様なぐるり周りのデザイン・・私のツボでございます。
Rice stitch???何ぞや。と思って熱心に検索致しました。
勉強になります・・・じーっと画面にかじりつきました(笑)

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
次回作も楽しみ~~~です。   ではまた。

Commented by りーり at 2013-01-14 10:09 x
私もkakoさんの更新嬉しいです。
(雪見に通っておりましたので。笑)

Mary Roe、完成おめでとうございます。
完成度の高いkakoさんのステッチは憧れです。
今年も楽しみにおじゃまします、どうぞよろしくお願いします。
Commented by kako at 2013-01-14 17:47 x
マリーさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。かゆ、3.4キロですよ~。標準体型ですわ。
鼻づまりの対処法、段々と会得してきました。点鼻薬の他に、口に指を突っ込んで無理矢理に
口呼吸させるとかなり効果的なことを発見。大分コントロール出来るようになってきました。
ふふ、ウール刺繍、久しぶりですー。毎年一つずつ増やそうと思っていたのですけれど…。
今回はクマにしました。牛と迷ったけどね~。頑張るわ。
Commented by kako at 2013-01-14 17:57 x
ringさん>
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
ワンちゃん、今一番遊びたい盛りで、可愛いでしょうね。私は動物好きで小さい頃から
色々飼っていました。就職先も家畜関係だったし、常に動物が傍にいる感じです。
んん?今年のringさんの目標、何でしょう?目標をたてるって大切ですよね。
私も密かに?たてましたよ。お互い緩やかにのんびりペースで頑張りましょう。
Commented by kako at 2013-01-14 18:04 x
うさみみさん>
こちらこそ、ご挨拶にも伺わず失礼しました。どうぞ宜しくお願い致します!
そちらも雪は多いですか?こちらは降り始めが遅かったので、今シーズンは雪が少ないかも~
なんて思っていましたら、最近になってドッサリと(笑)。ぬか喜びに終わりましたわ。
今年もうさみみさんの様々な手仕事を拝見するのが楽しみです!コメント欄がいつも大賑わい
なので、気後れしてしまい(笑)コメ残さず済みません。
Commented by kako at 2013-01-14 18:10 x
kotorikaさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!今年も色々刺繍話、しましょう!
この作品、DMC糸で刺しました。お花のつぼみ、326番のピンクがいい感じですよね。
渋いサンプラーは素敵だけれど、糸の色がくすんだものが多くて刺していて眠くなってしまうんですよ。
こういう挿し色が効いたサンプラーの方が断然好みです。
Commented by kako at 2013-01-14 18:15 x
りーりさん>
今年もよろしくお願い致します!ふふ、漸くブログもスタートです。エンジンかかるのが遅いですね。
Mary Roe、見てくださってありがとうございます。昨年は少し手芸熱が下がってしまったので、
りーりさんを見習って今年はもう少し頑張りたいですわ。
また、ブログにお邪魔しますね!
Commented at 2013-01-15 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2013-01-16 14:10
鍵コメントさん、かえってお気を遣って頂いてしまって…。そう言って頂けると
心苦しさも軽減します(笑)。
鍵コメントさんのお人柄に惹かれて、多くのゲストさんが集まってこられるのだと思います。
私もちょくちょくお邪魔させてもらいますね!
Commented by sora at 2013-01-17 17:22 x
抱っこしたいです~。かわいい。
やっぱり、にゃんこはいいですね。
そらさんが死んでからずいぶん経ちます。時折道端で、野良猫をぎゅっとしたい衝動に駆られますが、その前に逃げられます。。しょんぼり。

kakoさんの選ぶチャートって、ほんとに素敵なものばかりです。。今年こそ糸をそろえてPrairie Schoolerを始めたい。。
Commented by uta-kako at 2013-01-28 12:24
soraさん、とっても返事が遅くなってしまって済みません!インフルエンザになってしまって…!
はー、漸く体調も本調子になりました。soraさんもお気をつけてね。
Prairie いいですね。私も刺したいの一つあるの。今年刺そうかな?