久しぶりにミニクッション

d0032736_13423995.png

小さい作品をミニクッションに仕立てました。少しずつ、ミニクッションコレクションが増えてきました。


d0032736_13445522.png
Needle and Thread LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS

↓の記事で刺していたものです。この作品のチャートの完成写真では、scissor bedとpin pillowに仕立てられており、図案部分が掛け布団状態で凄く可愛らしいです(笑)。こんな風にしようかな?と少し考えましたが、好きなミニクッションにしました。

d0032736_13542093.png
12 HOUSES SAMPLER THE DRAWN THREAD

続けて刺したこれもミニクッションに。大掃除のクローゼット整理で、魔窟となっているクロスステッチ在庫棚の奥から出てきたので…。
パイピングコードを使うのは結構好きな方法です。

d0032736_14246100.png
L'R de rien フリーチャート




同じく魔窟棚から、刺したままのものが出てきましたので、オーナメント風に。結晶の形に型抜きされたフェルトがあったので、くっつけてみました。クリスマスツリーがあれば、オーナメント、一杯作って飾りたいのですけれど…。

d0032736_14102255.png



リースは猫に悪戯されないので、唯一飾れるクリスマスグッズ。毎年玄関扉の面格子に飾っていたリースが、先日の爆弾低気圧で見事に破壊されてしまいました(笑)。停電になったもので、そちらに気を取られ、リースを外すことに気が回らず~。ハッ!と思った時にはもうバラバラになっていました…。
[PR]
by uta-kako | 2012-12-12 14:22 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by マリー at 2012-12-13 14:30 x
いいですねぇ、ミニクッションコレクション♪
いっぱい作って飾る!と思いつつ1つも作っていません(笑)
3つ目のFreechartは私もDL済み。今年こそと思っていたのになぁ。
チラッと見えているハーダンガー、覚えていますよーーー♪
掛け布団仕立てはすっごく可愛いですね!
違う図案でお試しになってはいかがですか。kakoさんなら作れるわ。
我が家は窓辺にちょこっとだけお飾りをしました。ツリーはないの。
オーナメントをたくさん飾るのは憧れよね(^^)
Commented by kako at 2012-12-15 13:43 x
お飾りミニクッション、仕立ても簡単で(笑)、可愛くて好きだわ。
ハーダンガー、次作りたいのはこれ!って決めてあって、布も糸も
準備してあるのに全然手をつけられません。
作り始めると、楽しくなってくるんだけれどなぁ…。
マリーさんのお宅もツリー無しなのね。猫がいなくなったらツリー買う!
って思っていても
猫の魅力がツリーより遥かに大きいので、ツリーはずっと後回し(笑)。
おばあちゃんになったら、の楽しみにとっておきます。
Commented by りーり at 2012-12-19 17:10 x
こんばんは

可愛いお仕立てものいっぱいですね♡
どれもとても素敵です。
もしやパイピングコードもお手製ですか?
クッションにコードを挟む方法、私もいつかチャレンジしてみたいと
思っています。(あ、もちろんコードは既製品を・・笑)
ハサミのお布団、思わず笑っちゃいました~(^<^)
Commented by kako at 2012-12-20 16:29 x
りーりさん、見てくださってありがとうございます。
パイピングコード、好きな布で作っています。パイピングコード、市販のものは
あまり種類がないような気がして…。自分が知らないだけなのかな?
ハサミの布団、実用性は?ですけれど、可愛らしいですよね。アイディアが凄いわ!
Commented at 2012-12-20 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2012-12-21 13:52
鍵コメントさん、こんにちは!
そちらも大分寒くなってきたでしょうね。こちらは今日は-7℃です。
雪も降らず、まずまずの一日ですよ~。
年々時の経つのが早くなります。もう、今年も僅かですね。
鍵コメントの件、嬉しいです~。以前やり取りした場所はもう使えないようですので、
良かったら、また鍵コメントでメールアドレスを教えてくだされば、
ご連絡差し上げたいと思います。宜しくお願いいたします。
Commented at 2012-12-21 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< また来年~ 冬にチェンジ >>