冬にチェンジ


d0032736_1114082.png

昨日の今シーズン初吹雪で、根雪になったようです。半年近い冬の始まりです。川釣りが趣味の夫も、今シーズンの釣りは終了したそうで、どこからか大量のDVDを借りてきました。
このDVDと、タイイングとやら(フライフィッシング用の毛鉤を自作することらしい)で、冬の余暇を乗り切るとのこと。私は手芸…はいつもしているので、何かないだろうか~。…「とび森」って楽しいですかね?このシリーズ遊んだことないのですが。いや、その前に3DS持ってないな。

d0032736_11333492.png

Winter Basket  Lizzie Kate
Lizzie Kateのバスケット4種の最後になりました。1~2日ですぐ仕上がる小さいものは、気分転換になって楽しかったです。

d0032736_11404518.png



もう一つ続けて小さいものを刺しています。久しぶりにミニクッションに仕立てようかな。
[PR]
by uta-kako | 2012-11-28 11:47 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2012-11-28 15:54 x
一部の地域では停電など大変そうですが、kakoさんの地域は大丈夫ですか?
それにしても見事に真っ白ですねーーー!
こちらも昨日は平野部でも初雪でした(舞い散る程度ですが)
雪が降ると何のうしろめたさもなく手仕事気分になるのは何故でしょう(笑)

バスケットシリーズは無事終了ですね◎毎年飾れますね。
新しいステッチも可愛い予感♪
もう何年もクロスステッチの図案は買っていないけど
近頃いろいろ欲しくなってきました。
罪悪感を打ち消すために手持ちの図案を売っぱらおうかしら(笑)
Commented by kotorika at 2012-11-28 17:04 x
kakoさん

こんにちは。また、参りました。
これ!これ!ですよ。こんな景色にすごく憧れます。本当の冬を知らずに軽はずみに言うな。と思うのですが、死ぬまでに一度(大袈裟)北海道には行かなくては。と痛感します。さて、kakoさんにはどんどんステッチしていただきたいのですが、「とび森」はてんこ盛り内容でなかなか楽しいですよ。ちょっと3D画面は私には乗り物酔いみたいに辛いものがありますが・・(歳!)(@_@;)。Lizzieさんの図案は市松模様が可愛いですね。白糸の針目の美しさにほほぅ~!と唸りました。ではまた。
Commented by kako at 2012-11-29 16:09 x
マリーさん>
登別の方はまだ停電が続いているようです。明日復旧予定とか…。
うちの方は大丈夫ですけれど、冬の停電は暖房が心配ですね。
乾電池着火のストーブ、用意しておく必要がありそうです。
手持ちの図案も古いものだと、微妙に趣味に合わなくなってきたもの、
ありませんか?私はあるわぁ~。
刺す予定がたたないなら、刺してくれる方に譲って、新しい図案を、ゼヒ(笑)。
クロスステッチに新風を吹き込ませて、楽しみましょう。

Commented by kako at 2012-11-29 16:16 x
kotorikaさん>
真っ白の冬も、そろそろ飽きてきました((笑)。車の運転も億劫ですし、雪かきもしんどいし。
老後は雪のない暖かい所に住みたい…って周囲の友人は皆口を揃えますよ。私も同感~。
おー、3DS酔うかも?なのですね。でも「とび森」楽しそう。買おうかなぁ。
明日天気良ければ、隣町まで行って見てこようかな。
Commented by りーり at 2012-11-29 22:52 x
わぁ~雪景色、それももう根雪なんて・・・(゚o゚;;
本当に長い冬が始まっているのですね。
どんどんステッチしてどんどん見せてください。笑
私のところはフンワリ~な雪が1~2度舞う程度です。
でもがっつり雪の降るところで育ったので、そのフンワリに
会うとじわっと感動しちゃいます。
でも暮らしと密着の雪は辛いばかりですよね。
実家の母や義妹は、毎年雪かきでヒーヒー言ってます。
kakoさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by uta-kako at 2012-11-30 16:06
りーりさん、こんにちは!
もう雪かき用の重機を使っていますよ。私は一昨年、雪かきで
テニス肘になり(情けない…)、
すっかり雪かきを放棄していますわ。全部夫任せ…。
上↑の小さいものも刺し終わりました。りーりさんはクリスマスもの、着々ですね!