人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬にチェンジ 秋にチェンジ >>

クリスマスもの ひとつ

クリスマスもの ひとつ_d0032736_13353645.png

今年は雪が遅いねーなんて人に会うたびに話をしていましたが、今朝は起きたら一面真っ白。とうとう来ましたか…。
予報では一日中雪でしたが、これは嬉しいハズレ~ほぼ解けました。でももう11月も下旬。これからは気軽に車で出かけられなくなるなー。

クリスマスもの ひとつ_d0032736_1336117.png

1052 Märkduk För Julen   Hemslöjden Skåne
40ctのJANE ATKINSON circa 1780の後で、非常に目に優しい作品でした。ザクザクと刺せて、2週間程で完成しました。クリスマスものがひとつ出来ました。早速もう一つクリスマスものを~と始めたはいいけれど、このところ坐骨神経痛で座っているのが辛く、刺繍も思ったように続けられないのです。筋肉を鍛えるしかない、と運動とストレッチに励む毎日ですわ。布の選択もよろしくなかったようで、頓挫中…うう。
by uta-kako | 2012-11-20 11:20 | Comments(9)
Commented by kotorika at 2012-11-19 15:14 x
はじめまして。
kakoさん、今年の夏ごろにkakoさんのブログを知り、そのセンスの良さと、憧れの北海道の暮らしの様子にうっとりしています(九州に住んでいるので)。更新があるととても嬉しい一日です。今日は嬉しい勢いで、コメントをドキドキしながら打っています。私は今、kakoさんが以前紹介くださったnordiskas designを図書館で見つけて興奮中です。いつも素敵な刺激を有難うございます。これからも楽しみにしています!!

Commented by りーり at 2012-11-19 23:11 x
お久しぶりです。

赤のクリスマス、とっても可愛いです。
スエカレの赤とはまた違う魅力がありますね。
私には目新しくて新鮮です。

JANE ATKINSON circa 1780も完成おめでとうございます。
Commented by auriscuniculi at 2012-11-20 06:32
こんにちは、初めまして。
うさのみみと申します。

ずっと以前からこちらの素敵なブログにお邪魔していたのですが、↑のチャートのあまりの可愛らしさに思わずコメントを残さずにはいられなくなっちゃいました。
私、かなりの、のろのろステッチャーなのですが、
こちらのクリスマスステッチは是非刺してみたい~。
これって、デンクロじゃなくて、スウェーデンなんでしょうか?
ちっちゃなキャラクターが盛りだくさんで、楽しげ!
Commented by kako at 2012-11-20 14:23 x
kotorikaさん>
初めまして!こんなひっそり地味ブログを読んでくださって嬉しいです。
地味な上に、近頃は更新もノロノロでお恥ずかしいです。
kotorikaさんもクロスステッチお好きですか?ただ、××…の積み重ねなのに
どうしてこんなに楽しく奥が深いのか~としみじみ思う手芸ですよね。
図書館で見つけた本は雄鶏社のものでしょうか?私の住む自治体は
図書館が無いので、羨ましいです。
後ほどkotorikaさんのブログにお邪魔させてください~。
Commented by kako at 2012-11-20 14:42 x
りーりさん>
あ、あ、あ~!りーりさん、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって…!
りーりさんのブログ、拝見しておりました。いつも丁寧かつきちんとした更新、
華やかなコメントの雰囲気に中々お声を掛ける勇気が出ず、済みません~。
JANE ATKINSONを刺している最中もりーりさんのブログを覗いては、
「早くフレメ刺したいなぁ」と、妄想しておりました(笑)。
クリスマスと言えば、ステッチャーにはスエカレの赤ですよね。
実は刺したことが無いので、来年辺りは挑戦してみたいな。
Commented by kako at 2012-11-20 14:53 x
うさのみみさん>
初めまして!地味ブログを見てくださる方がこちらにも!嬉しいです~。
私も手が遅いのですが、このキットはさくさくと2週間で出来ましたよ。
きっともっと早く完成させられると思います。うさのみみさんも是非!
うさのみみさんもブログされているのですね。後ほどお邪魔させてください。楽しみです。
Commented by マリー at 2012-11-22 16:01 x
鮮やかですねーーー。これも好きです♪
いつも書きますがkakoセレクトの図案はツボなんです。

それより、坐骨神経痛とは!!!なんてこったい。
筋肉をつけることで改善されるものなんですか?
実は私も6月末に階段からお尻落ちしまして(笑)
見事にお尻で5段ほど落ちました。
強打&連打で暫く普通に座ったり仰向けに寝たりが出来なかったの。
数ヶ月経つけどまだジワッとした痛みを感じることもあってやっかいです。
kakoさんもお大事にね!無理は禁物よ~~~。階段も気を付けて~(笑)
Commented by kako at 2012-11-23 15:46 x
マリーさん、もうクリスマスものですからね。一年はあっという間ですわ。
それより、腰やお尻辺りは大丈夫ですかっ?ああいう痛みは結構残るでしょ。
激痛って訳じゃないんだけれど、何かの拍子に「痛っ!」ってなるのよね…。
腹筋・背筋をつけて腰の負担を減らすといいそうなので、していなかった
背筋の体操を加えて寝る前にしています。
いやホント、無理は禁物よね。階段も気をつける~(笑)。
Commented at 2012-11-24 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 冬にチェンジ 秋にチェンジ >>