旅行のアレコレ(前編)

一昨日、帰って来ました。天気にも恵まれ、楽しい旅行になりました。

d0032736_1040267.jpg

初日は札幌定山渓温泉に一泊です。途中、羊ヶ丘でクラーク博士像を見学。コスモスも咲いていて、いい眺め。札幌ドームもすぐそばに見えます。「ここが有名な羊ヶ丘か~」と感心しきりな夫。人がいっぱいいて、同じポーズは恥ずかしかったようです。写真内右下のは、売店で夫が購入したクラーク博士キーホルダー・・・。(子供みたいですねぇ・・・) 「ちょっとトニー似じゃない?」とは夫談。(「ダーリンは外国人」(漫画)のトニーのことです。)アハ、似てるわ~。 



d0032736_10205528.jpgその後、藻岩山に行く途中、油で蓋がしてある某有名ラーメン店に寄るも、ちょうどお昼時ですごく並んでいたので、近くのスープカレーのお店へ。夫はスープカレーも初めて。私も久しぶりで美味しかった~♪ その後藻岩山に登り、市内の景色を堪能したあと定山渓へ。途中、私の大好きな「よしのみワイン」をお土産に購入。以前、豪雪の町に住んでいた頃よく飲んだワインなんです。すごーく、フルーティなワインで、知り合いにもお土産にリクエストされていました。美味しいんですヨ。

d0032736_10261548.jpg


定山渓では早めにチェックインし、足湯なども楽しみました。写真はご機嫌な夫の図。この足湯公園、結構熱いお湯で、私は浸かれませんでした・・・。 
[PR]
by uta-kako | 2005-09-06 12:16 | その他 | Comments(2)
Commented by eiko at 2005-09-07 11:22 x
私がクラーク博士と写真を撮った時は次々と記念撮影する方が
みんな博士のあのポーズをするのでその場の流れで私もあのポーズを
とりました。できあがったらすごく安っぽい感じでションボリでしたよ。。
お酒はだめなタイプなんですが、このワインは飲んでみたいな♪
熱めの足湯につかった旦那様の足は真っ赤になったでしょうね。
Commented by kako at 2005-09-07 15:16 x
安っぽい感じ? いやー、ちょっとあのポーズで撮ってみたかった
ですヨ。だーれもあのポーズとってなかったんです。
このワイン、飲めない方でも多分少しなら大丈夫だと思います。
食前酒みたいな感じ。甘めでフルーティなお味です。
eikoさんは、お酒はだめなんですねー。私は、大好きなんです(キッパリ)。
<< 旅行のアレコレ(後編) これからの予定? >>