人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスもの ひとつ JANE ATKINSON c... >>

秋にチェンジ

秋にチェンジ_d0032736_12454186.png

Autumn Basket  Lizzie Kate
夏のバスケットから秋に入れ替えました。しかしながら、一昨日はみぞれが降り、急に冬の気配が。既に冬タイヤに履き替え、ストーブも点けているという…。冬のバスケット、早めに刺したほうがいいかもしれません。

一週間程前、都会の二次診療施設へ、かゆを連れて行ってきました。喉の鳴りは酷くなる一方で、咽頭辺りにポリープや腫瘍でもあるのではないか…と心配していました。通っている動物病院は十分な設備が無く、詳しく調べるなら紹介状を書くよ、と言われていました。二次施設へは最果てから高速を使っても片道5時間近く。往復10時間を絶食、トイレを我慢させながら、CTを撮るなら麻酔も…。余りに彼女にとってはストレスで、決心がつかずにいましたが、何か手立てがあるのなら彼女が若い体力のあるうちに、と心を鬼にして?行ってきました。
午前3時半出発、午後8時帰宅の長い一日でしたが、レントゲン・CTを撮ってもらった結果、悪いものはなかったのでした。鼻から脳へ向かっての連続断面画像で、海綿スポンジのごとく鼻汁が詰まっており、これが喉に流れる時に粘性があるので絡むのだろう、とのこと。慢性化しているので、やはり薬で上手くコントロールしていくしかないようですが、原因がはっきり分かって良かったです。いや~、かゆも地獄の一日?を頑張りました。しかし、心痛めて悩んだ原因が「鼻づまり」…夫と二人でちょっと笑っちゃいましたよ~!
by uta-kako | 2012-10-20 13:48 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by ring at 2012-10-20 20:52 x
そちらは、もう冬の気配ですね。
昨日、天気予報で雪のマークを見てkakoさんの所もストーブに火をいれたかな?ってHと話をしていました。

かゆちゃん本当に良かったですね。
病院に行くのも一日がかりの大仕事ですが、診察を受けて何も悪いところが無かった安堵感・・・。
動物は口がきけないから殊更ですね。
我が家の元気者は散歩が大好き!
それは良いんだけど、今日は、ボーダーコリーが飼い主とランニングしているのに触発され、私も通りの端から端まで全力疾走させられました。
Commented by マリー at 2012-10-21 17:18 x
kakoさんもかゆちゃんもお疲れ様でした~~~。
大事なくて本当に良かったです。上手く薬でコントロール出来るといいですね!
近所の方の猫ちゃん達はアレルギーなんとかで目の周りが大変らしく「猫専門病院」に通院されているとのことでした。やはり慢性化していて様子を見ながらの治療みたい。
同じ猫を飼う身としては他人事じゃなくて切ないですわ~。
皆の猫が元気でありますように☆☆☆ グリオもねーっ。

みぞれにストーブですか。いよいよ冬到来ですね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。冬のバスケットも早くね(笑)
Commented by kako at 2012-10-22 16:53 x
ringさん>
すっかり寒くなって、そろそろ初雪も間近だと思います。嫌だわ~。
庭の冬支度に取り掛からないといけません。
かゆ、本当にほっとしました。都会住まいなら、もっとかゆへの負担が
少なくて
済んだと思うと少し申し訳ない気持ちです。
犬も猫も、ペットは家族ですものね。いつも元気でいて欲しいです。
元気もののカニー君(ちゃん?)のお名前は何でしょう?

マリーさん>
今日、隣町に行ってステッチイデー見てきましたよ!(←立ち読み…)
凄く素敵な作品でしたね!しかも大きく掲載されてた~っ。
周りの人(他人…)に自慢したい位でしたわ。ふふふ。
かゆ、頑張りました。往復の車中、ずっと鳴いてるの。気が気じゃなくて。
どこの家のペットも、元気で楽しく暮らして欲しいわ。もちろん、グリちゃんもね!
マリーさんのところも、じきに寒くなりますよ。体調にお気を付けてね。

Commented at 2012-10-22 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2012-10-23 17:34
鍵コメントさん>
財閥(笑)。そうそう、愛はこれから溢れる程もたらしてくれますね。
きっと楽しい毎日が待っていますね。これからもお話、聞かせてくださいね!
<< クリスマスもの ひとつ JANE ATKINSON c... >>