JANE ATKINSON circa 1780 完成

屋根と外装の塗り直しも終わり、足場が取れてサッパリしました。木の部分の茶色を、元より少し赤めの茶色にしたら、明るくなっていい感じになりました。
サッパリ繋がりで…、思うところあって1年前からお酒を完全に止めました。私はお酒が大好きで、ほぼ毎日飲んでいたのです。絶対止めるの無理だーと思っていたのですが、割合あっさりと。何でだか自分でも不思議な位です。
もう一つサッパリ~。完成しましたよ!JANE ATKINSON circa 1780!

d0032736_1143864.png

JANE ATKINSON circa 1780  THE SCARLET LETTER
嬉しいから、ちょっと大きい写真~。2009年に始めていたようです。全く手を付けていなかった時期があり、結局3年もかかってしまいました。

d0032736_118185.png

一番最後に残した
1over1の文字部分。クロスステッチ指定だったのですけれど、何とも辛くて…(目か?いよいよローガンなのか?うう…)テントステッチに勝手に変更しました。
40ctはもうこれで最後にしよう。(何回も言っているような) 

この作品は長いこと憧れていて、でも大きさや刺す量が自分にはちょっと難しいのではないかと思っていたのです。40ctで縦60cm×横40cmです。使用糸の多さにDMCで刺しましたけれど、Au Ver a Soieで刺しても綺麗だったかな、と思います。
これはそのうち都会に行く機会があれば額装する予定です。雪が降る前に行けるかなー。札幌は遠い。


d0032736_11383540.png



犬小屋も綺麗に塗ってもらいました。連日の塗装職人さんたちの登場に「おだちまくる」モサ犬。騒がしいので玄関内に避難させました。

d0032736_11412513.png


そして「びびりまくる」黒猫…。宅急便の配達にも怯える彼女に、あの状況は相当厳しかったようで、ゴミ箱(青いの)の陰に隠れる毎日。何とも気の毒だったのですが、ちょっと可笑しかった…(笑)。
[PR]
by uta-kako | 2012-10-08 11:52 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2012-10-09 17:17 x
kakoさん、完成おめでとうございますっ!!!
改めてサイズを見て驚き。本当に大きいわ~~~。
遠目で見るとステッチというより絵みたいですよ。
遠い昔の皮カバーの本の挿絵みたい♪
額装が楽しみですね。
さて、次の予定は(笑)

お酒やめたんですか~~~!?甘いものに走ってませんか!?
私はたまにちょっと頂くくらいなのですが、
絶対の飲まないとなるとちょっと寂しいような・・・。
その後猫ちゃん達の具合はいかがですか?
Commented by ring at 2012-10-09 21:11 x
kakoさん、超大作の完成おめでとうございます。
また財産が一つ増えましたね。40カウントは、ハ○○キルーペをかけても辛いだろうな・・・。
ホント最近目が悪くなりました。

家の外壁がきれいになるだけで心がウキウキしますよね。
モッサくんも嬉しそうね。
我が家の仔も良い気候になり、毎日散歩を楽しんでいます。

私もお酒大好き!
甘い物と酒だったら文句なくお酒だわ。
ただHがうるさいから毎日は飲まないようにしています。
これからは、熱燗いいね。
Commented by kako at 2012-10-10 16:25 x
マリーさん>
見てくださってありがとう!結構な大きさでしょう?頑張ったわー。
写真の腕が悪いのだけれど、直に見るとアンティークの雰囲気もあり、
なかなかいい感じなの。(自画自賛)
次はLizzie Kateのバスケットシリーズの秋を刺します。
お酒ね、「普通の女性の一生分はもう飲んだわ、私」って思ったら
止められた(笑)。どれ程飲んでいたのか…。
少し甘いもの食べてますね、やっぱり。でも、6㎏痩せましたよ。
日本酒って、やっぱり太るのよね…。
Commented by kako at 2012-10-10 16:32 x
ringさん>
ふふ、ありがとうございます!見てくださって嬉しいな。
「今年の頑張り」の一つになりました。完成出来てホッとしています。
しかし、私もホント、目が悪くなったわ…。嫌~ね。
私も以前は甘いもの全然欲しくなかったの。今はやっぱりおやつ
食べちゃいますね。
私が飲まなくなったら、夫もお酒の量が減ったのよ。一人で飲むのも
詰まらないらしいわ。ちょっと良かった(笑)。
<< 秋にチェンジ 何が「こればっかり」か? >>