何が「こればっかり」か?

ちょっと気を抜くと、もう9月も下旬な訳です。前回ブログを書いてからすでに1カ月も…。
北海道は記録的な残暑が続いていたのですが、当方はもうすっかり秋の気配です。道内は広い。気候も全然違うのです。来週にはストーブの点検を業者さんにお願いしました。

d0032736_13521615.png


屋根と外壁の木部分の塗り替えをしてもらっている最中です。家を建てて11年目なのですが、風の強い地域なので、標準より少し傷むのが早いそうです。まぁ、思い立った時にやってしまわないとね。ちょっと落ち着かない毎日です。

d0032736_13525033.png
d0032736_13525377.png











「こればっかり」刺しているハズのJANE ATKINSON circa 1780ですが、まるで進まず。完成目標を9月から10月に変更…。このところ音楽ばっかり聞いてるのが良くないのです。聞きながら手も動かせばいいのですけれど~。花のボーダーは後ほんの少しです。

d0032736_1354315.png
d0032736_13543573.png



今、週1回、動物病院に通っています。うちの猫、2匹とも涙管が詰まっているのです。こな(黒猫)は完全に詰まっていて、かゆ(←)は左目だけが不完全に。
この不完全が却ってよろしくないようで、鼻腔の辺りで粘液がからんで時折激しく喉がゲーゲー鳴るのです。ちょっと息が苦しそうなので、完治しないのは承知で、治療を。喉の鳴りが酷くなった時の対処法を模索中です。(普段は凄く元気です。)
下のトンネルは今の2匹のお気に入り。
[PR]
by uta-kako | 2012-09-20 14:00 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by マリー at 2012-09-21 16:08 x
kakoさん、こちらも今日の雨を境に少し秋らしくなりそうです。
残暑が厳しくて野菜が高い!
なんだか秋が短そうで寂しいわ。
築11年なんですね。いつも作品と一緒に拝見しているお家の中はとてもキレイでまだ新しいのかと思っていました。外はどうしても痛んで&汚れてきますよね。

ニャンズは元気ですか~~~?涙管が詰る症状もあるんですね。
完治が一番ですが少しでも症状が軽くなることを祈っています◎
グリオは暑さに参っていましたがこれから秋は食欲旺盛で大きくなりそうな予感。
今5Kgなのでせめて6~6.5Kgにおさまって欲しいものです( ̄▽ ̄)
Commented by ring at 2012-09-21 17:45 x
kakoさん、こちらは、まだまだ暑いです。
エアコンが毎日活躍しています。
もう、ストーブの点検なんて・・・。日本は広いなぁ~。
我が家も先日屋根と外壁を塗り替えました。
ここ2~3年気になりながら漸く手を付けられました。
猫ちゃんの具合は如何ですか?
我が家も新しい家族(犬)が仲間入りしました。
小さな暴君に振り回されています。
猫トンネル見たらきっとびっくりするでしょうね。

Commented by kako at 2012-09-22 13:00 x
マリーさん>
家の中もまぁそれなりに傷んではきていますね。床が特に(笑)。
涙管詰まると、涙が鼻に流れていかないので、いつも涙目で、溢れると
床に薄茶のシミになりますね。
しょっちゅう、目を拭いてあげています。あと床磨き…。
グリちゃん、夏バテしてたのね。暑かったものね、この夏。うんうん、
あんまりポッチャリさんになるのもよろしくないですものね。
でも、秋は色々美味しいのよね~(笑)。私もウエイトオーバーに気をつけよう。
ringさん>
わぁ、ringさんのお宅も?なかなかこういうことって腰が重くなりますよね。
雪が降ったら一切出来なくなるから、えいっ!と塗り替えお願いしました。
わ~!ワンちゃん!犬種は何ですか?振り回されるけど、楽しいですよね!
H君とはもう仲良しですか。賑やかな毎日になりますね!
Commented by ring at 2012-09-22 14:06 x
kakoさん、犬の飼い主は、Hなの。
彼が自分のお小遣いで買いました。
しかしながら、世話係は全て私です。
このひと月、散歩に行ったのは、たった2回であります。
(だいたい、家にいませんから・・・)
犬を飼ったのは初めてだから、右も左もわからず、オロオロすることしばし・・・。
近所の犬仲間が頼りです。

犬種は、カニーヘンダックスです。
ミニより小さいのがカニーヘンだけど、家のは大きいと思います。
やんちゃでやんちゃでた~いへんです。

我が家の新入りも、どうぞよろしくね。
Commented by kako at 2012-09-23 14:16 x
ringさん、私犬種に疎くて、カニーヘンダックスって初めて聞きました。
ミニチュア…より小さいのね!
マグカップに入っている子犬カニーの画像を見てびっくりしました~。チワワとそんなに変わらない大きさ?
H君、えらいわ。お小遣いで…。余程欲しかったのね。まぁ、部活やら
何やら若者は忙しいので(笑)。
きっとringさんに一番懐くんじゃないかしら。可愛いですよね、ふふ。
<< JANE ATKINSON c... JANE ATKINSON  ... >>