これからの予定?

明日から4泊の旅行です。定山渓1泊、函館2泊、札幌1泊です。札幌まで車で行って、函館へは特急を使用。特急なんて乗るの、何年ぶりでしょう。駒ケ岳が見えるんですよね~。羊蹄山も見えるんでしたっけ?初日の定山渓に行く途中、羊が丘やら藻岩山やらも寄る予定。夫が行ったことないそうですので。クラークさんの前で同じポーズで写真を撮ることでしょう・・・。

秋から冬にかけての手芸計画(大げさ)を立てることにしました。クロスステッチは、クリスマスベルプルをひとつ。月1モチーフのフレメカレンダーを継続。キルトはあとは仕立てるのみになっている1年熟成中の三角つなぎのものを完成させる。ボウタイのキルティングに入る。その他として、ハーダンガーのクリスマスランナーをひとつ。春に用意したニードルポイントがひとつ。キルトとステッチのコラボの2つ目を作りたい。ウールのひざかけを一枚縫いたい。
・・・動かせる手と時間は有限。こんなに出来るわけ無いですね。これじゃ「計画」じゃなくって「希望・欲望」だわ(笑)。これの5分の1位なら出来そう?そして、今年はキッパリと編み物習得を諦めました。(この夏のレース編み習得は細々と自習していたものの、全く上達せず。不器用なんだな~、私。全くむいてないみたい。編み物関係。)

旅行までにやっぱり間に合わなかったJust Nan。もうちょっとなんですけれど。右は上記の熟成棚から久々に出した三角つなぎのもの。秋色でしょう?だから思い出したんです(笑)。
d0032736_10184639.jpgd0032736_10191580.jpg








では、行ってまいります♪
[PR]
by uta-kako | 2005-08-30 10:26 | その他 | Comments(6)
Commented by miho at 2005-08-30 11:10 x
kakoさん、お久しぶりです。
秋の手芸計画、楽しそうでわくわくします。わたしもクリスマスものぐらいはひとつつくりたいなあ。
旅行、明日からなんですね。札幌でお会いしたいなあと勝手にちらりと思っていたのですが、9月のあたまときいて、もしかしたら...と思っていたら、やっぱり夫の両親が遊びにくる日とドンピシャでした!(笑)
いつか、また〜。
旅行のお話楽しみにしてます。
Commented by マリー at 2005-08-30 23:15 x
kakoさん、旅行&手芸お買い物十分に満喫してきてくださいね♪
私がクラークさんに会いに行った時は雨だったの。
旅行中晴れるといいですね◎ Bon Voyage!!!

手芸計画・・・人様の計画はとても楽しみです((^∀^)) ガンバレ~。
kakoさんもレース編みは苦手ですか??? 良かった、仲間だ(笑)
Commented by selmami at 2005-09-02 21:41
チェックの布がまたキュートですね。kakoさんこと早いですよ^^;ファームデザインなんですね。JustNanもお気に入りになりました!計画をたてるなんて、楽しそうですね。漠然と作ってるより目標ができていいですね。今は旅行中でしょうか・・楽しんできて下さいね。
Commented by eiko at 2005-09-04 18:51 x
そろそろkakoさんはお帰りになる頃かしら?
函館はいかがだったかな?そして札幌でもお買い物を
楽しまれたでしょうか?落ち着いたらおみやげ話をたぁ~くさん
聞かせてね。
JUST NANの完成もおめでとう!
Commented by kako at 2005-09-05 14:52 x
mihoさん>
昨日帰って来ました。わー、ちょっとmihoさんにお会いしたかったような・・・!きっと、話も合うと思う・・・と私も勝手に想像したり(笑)。札幌も
もっと頻繁に行きたいけど、何せ遠くて~。
まだ、ご主人のご両親いらっしゃるのかな?色々準備したり、観光地に
案内したり、と大変じゃないでしょうか?もう、何度もいらしてるのかな。
私は夫を案内する旅行でした。楽しかったです~。

マリーさん>
おかげさまで天気はずっと良かったです。函館は残暑厳しく、汗ダラダラ。坂道を歩くでしょう?お陰で地ビールも美味しく頂けました(笑)。
あら?マリーさんもレース編みは苦手?マリーさんならスイスイ出来そうなイメージだけどなぁ~。でも仲間がいて良かったワ(笑)。あまりに出来なくて、ちょっと凹んでいたの(笑)。









Commented by kako at 2005-09-05 14:59 x
selmamiさん>
ただいまです~。楽しかったけど、ちょっと疲れたわー。
ね、この布可愛いですよね~。いろんなチェックがあるみたいで、また
何かの作品で使ってみたい布でしたよ。selmamiさんの刺してた
Just Nanも素敵でしたね!

eikoさん>
昨日、戻りました。移動も、汽車を使ったお陰でそんなに大変じゃなくて
ホッとしました。今頃の時期は修学旅行生が一杯いました@函館
函館で、楽しみにしていたトンボ玉つくり体験をしてきました!明日、写真
載せてみますので良かったらみてください♪
<< 旅行のアレコレ(前編) ソーセージを作る >>