人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これからの予定? Just Nan >>

ソーセージを作る

こちらはすっかり涼しくなりました。お盆を過ぎたら待ってましたとばかりに、ストーブ、床暖房、融雪機、スタッドレスタイヤのCMが流れてきて、ちょっと憂鬱です。

ソーセージを作る_d0032736_1811538.jpg
町の加工所で、ソーセージを作りました。普通は腸詰めにするところを、今回は太目の紙製のケーシングを使ってみました。薄味にしたので、そのままよりもサラダやパスタに入れるのが美味しそうです。年内にあと2回、ハムとスモークチキンを作れるよう、加工所に予約を入れてきました。楽しみです。


ソーセージを作る_d0032736_18153591.jpg

ステッチ、全然進んでいません。まだ4分の1位かしら。チェック柄のリネンに刺すのは初めてです。これのお仕立てでも悩みそう・・・。無難にベルプルかな?
by uta-kako | 2005-08-25 18:26 | その他 | Comments(4)
Commented by eiko at 2005-08-25 19:59 x
わぁ、ボリュームたっぷりのソーセージ♪
腸を使わなくてもこんな代用品があるんですね。
味見したいよ~。
Morning Songも順調ですね。たしかこの図案は正面をむいて並んだ
ヒツジたちがいましたよね。今住んでいる町はヒツジの町なので
ちょっと興味あります。
Commented by kako at 2005-08-26 05:33 x
eikoさん>
紙のケーシングは中身を詰めるとき破れる心配がなくて楽なんですよ。
腸はなかなか難しくて。一杯腸をムダにしてしまいます(笑)。
そうそう、正面羊が5匹いますね。んん、eikoさんのお住まいの町が
なんとなくわかったような・・・!(笑) Morning Song、旅行に行く
前に終わらせたいけど、無理かな~。
Commented by メルモ at 2005-08-26 11:29 x
美味しそう~っ!!
kakoさんの加工所体験レポートがアップされる度に
『週末はワインとソーセージ!』っていう気分になります。
チェックのリネン、可愛いですね。
私ももうちょっと大きなチェック柄のを持っていますが仕舞ったままです。
やってみたいことだらけ!
札幌手芸屋さんめぐり、もうすぐですね。
お買い物リストが長くなったでしょう?
Commented by kako at 2005-08-26 15:41 x
メルモさん>
加工所、よく行ってますね私(笑)。これも、本当にワインが欲しくなりましたよ!あいにく、家には日本酒の買い置きしかありませんでしたので
冷酒とともに頂きました。明日は赤ワイン買ってこようっと♪
ああ、大きいチェックのも可愛いですよね。何を刺すご予定だったのでしょう?赤小物が似合いそうですよね、このチェック布。
手芸屋さん・・・夫には言えませんが、函館観光より実は楽しみなんです~。
<< これからの予定? Just Nan >>