夏にチェンジ

d0032736_15443125.png

Summer Basket  Lizzie Kate
季節ごとに替える予定の小さい作品を刺しました。2月に春のバスケットを入れた額に夏を入れ替えて完成です。今日から7月。3~4日前から漸く半袖が着られるようになって嬉しいっ!玄関周りに花も飾りました。急に華やかになって、気分も上がりますなぁ~。


d0032736_15513362.png

新しく始めたキルトです。5センチ四方の30's布と、麻布を使ってパッと明るいキルトにします。海外のキルトサイトの真似なんですが、granny squares blockと紹介されていたものです。これってクリスチャンクロスと違うのだろうか…。
最近は、トープ系や、Civil War復刻布のような渋可愛い系の布のキルトが人気があるように感じますが、私は明るくてちょっと子供っぽい?キルトが好きです。家のインテリアに全く合わないところが難点ですが~。さて、このキルトは何年後に出来上がるでしょうか?
[PR]
by uta-kako | 2012-07-01 16:01 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2012-07-02 17:26 x
おっ、夏バージョン登場♪ 明るい色が夏らしいですね。
家の中にいると割と涼しいんですよ~。Tシャツに軽いものを羽織ってます。
kakoさんの所も徐々に暑くなるといいですね。

私が作る刺繍物は家の雰囲気に合わないの。やっぱり(笑)
だから2~3つくらいしか飾ってないわ。仕舞いこみ!
新しいパッチはkakoさんらしくて可愛いです。
来年には完成してるんじゃない!?
Commented by sora at 2012-07-04 16:59 x
わたしもこうゆう柄好きです。こどもたちのよだれかけによく使いました。パッチは、かわいい布で作るのが好きです。(でも私はハギレばかり使うので、統一感がありませんが。)
出来上がりを首をなが~くして、待っています。
こちららも急に暑くなりました。暑くなりすぎて、体調崩し昨日の参観日で倒れそうになりました。目の前真っ暗を久しぶりに経験。。暑いのは苦手ですね。
Commented by kako at 2012-07-06 18:03 x
マリーさん>
返事遅くなってしまって済みません!いやー、本当に待望の
半袖ですのよ(笑)。やっぱり夏はそれなりに
気温は上がって欲しい!短い夏ですものね。
マリーさんのお宅、拝見するところ、木のぬくもり溢れる
ナチュラルな感じですよね。エレガンス路線の刺繍は
合わないかなぁ?素敵だと思うけどなぁ。
でも、コーナーを自分の作品で飾るのは楽しいですよね。
私の部屋も、ごちゃごちゃと飾り付けて自己満足~。

soraさん>
定期的にキルトをする日を決めないと、ズッとクロスステッチばかり刺してしまう~(笑)。
作りかけのものも今年中に仕上げたいな。宣言しておこう!
急に暑くなったり、ヒンヤリしたり、気温の変化が激しいですよね。
体調管理にはお互い気をつけましょうね。夏風邪程嫌なものはないし…。
Commented at 2012-07-07 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いろいろ 進みはゆっくり >>