進みはゆっくり

今月上旬一週間程、実家に帰っていました。父の七回忌法要を済ませてきました。早いものです。東京はまだ梅雨に入る前で、爽やかな気候でした。母は相変わらずで、ジム通いや習い事、友人との旅行や飲み会(!)等、私よりもよっぽど忙しい日常のようです(笑)。

d0032736_13474413.png


最近の母の作品。The Cross Eyed Cricket のCoverlet Samplerです。
今はこの作品の色違いを刺していました。同じ作品をもう一度刺す、って私はしたことないのですけれど、母は得意なようです。
帰省以前にこのキルトの写真を見せたところ、「私もやってみたい~」とのことだったので、簡単なキットをプレゼントしました。いよいよキルトの世界にも足を踏み入れるようです。

d0032736_14273798.png




私のサンプラーも少しずつ進んでいます。
中央囲みの上部はover1の文字が並ぶのですが、恐れをなして周囲の花のボーダーの方に進むことにしました。動きのある花のボーダーは刺すのも楽しいです。文字は最後にしようっと。

先週何度か畑をおこそうか、と思ったのですが、いや~、気温が全く上がらないです。ハウスがないとちょっと厳しいかなぁ。今も外気温8℃…いつになったらストーブが消せるのかしら…。
[PR]
by uta-kako | 2012-06-23 14:41 | クロスステッチ | Comments(3)
Commented by sora at 2012-06-23 21:18 x
8度!こちらも肌寒くて、昨日の夜はストーブをつけたほどです。リンゴも実も大きくならず、稲も小さいままです。畑の野菜も不作だと母も嘆いていました。このまま秋になりそうなかんじでこわいです。。
Commented by マリー at 2012-06-25 16:43 x
お母さま、活発ですわ~~~(笑)楽しみがあるのはいいことですよね。
それに同じものを刺す根性が凄い!色違いで並んでいたら素敵な図案ですね♪
kakoさんのステッチも密で大変そう。
微妙なアダムとイブの感じが結構好きです(笑)

寒い!!!一桁はさすがに寒いですね。
ハウス外での農作物には厳しいかも。早く暖かくなるといいですね。
こちらも例年より涼しいですがなんとかトマトもパプリカも実が大きくなってきています。レタスが日々怪獣のようになっていく・・・( ̄Д ̄)
Commented by kako at 2012-06-25 17:14 x
soraさん>
返事遅くなって済みません!おお、そちらも涼しいのですね。今日も
出先で会った奥様方と、「半袖何時着られるのかねぇ?」なんて
話をしてきました。本当に、農作物の実りが心配…。

マリーさん>
同じものって刺せないですよね?(笑)以前、フレメカレンダーを5色(5枚ね)刺したことがあったようです。私には無理…。
ふふ、野菜も家族が少ないと結構消費するの大変ですよね。レタスが
怪獣(笑)…なんだか想像出来る~。
もう寒くて、庭に出るのも億劫なの。畑どころか、花もロクにない状態。
見た目も寒々しい庭なので、もう少し暖かくなったら何とかしなくては…!
<< 夏にチェンジ この続きを >>