手芸熱が

d0032736_15282490.jpg

In The Garden with Jane Austen  
The gift of stitching Issue 28 May 2008より
とっくに出来上がっていたのですが、デジカメの調子が悪いので写真を撮るのが億劫で…。The gift of stitchingではstitching bagとして紹介され、巾着袋に仕立てられていました。仕立てようと思いながらもまだ刺したまま…。去年暮れ辺りから、手芸熱が少し下がり気味です。どうしたものか~。そのうち上昇してくるといいのですが。
d0032736_15404915.jpg

d0032736_1541369.jpg

Spring Basket  Lizzie Kate   
大物は刺す気が全く出ないので、小さい作品を続けて刺しました。あっという間に完成して、楽しいですね。丁度いい感じの手持ちの額に大きさを合わせました。季節ごとにこのバスケットシリーズを刺して入れ替えようと思います。
[PR]
by uta-kako | 2012-02-07 15:57 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by ring at 2012-02-07 17:51 x
kakoさん、こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。
私も、手芸熱が冷めてしまったわけではないのですが、何だかだら~っとした状態が続いています。やりたい気持ちはあるのですが、根が続いてくれないと言おうか・・・。
年なのかもしれません。
小さなものは時間かけずに仕上がってくれるからいいかも・・・。
少しは、エンジンかけないとね。
Commented by マリー at 2012-02-07 21:37 x
手芸熱ダウン中ですか~? でもkakoさんはすぐ上昇してくれそう♪
小さいステッチは可愛いし達成感があっていいですよね。
バスケットシリーズが続くのかな(^^)
欲しい図案がいろいろあるけど購入に至ってませんよ~。
エサ代にまわさなくちゃ(笑)よく食べるの!
Commented by kako at 2012-02-08 15:09 x
ringさん>
ringさん、どうされてるかな~と思っていました。こちらこそ、
どうぞ宜しくお願いします。
私もね、この頃根気がないのよね。集中力が続かないっていうか…。
まぁ、そういう時もあるわねって思うしかないかしら。フレメのキットも
チャートも布も逃げないし腐らないから、気がむくまでのんびりするのもいいかも(笑)。
そうそう、小さいものを刺すのも気楽でいいですよ。小さい作品を刺し貯めて
キルトとコラボさせるのが夢なんだけれど、いつできるかな?(笑)
Commented by kako at 2012-02-08 15:19 x
マリーさん>
バスケットシリーズ、次は夏前にね。4シーズン全部入手済みです(笑)。
暫く小さいものをちんまり刺そうと思います。その内に手芸熱も
ジワジワくるでしょう。
マリーさん家の可愛い子、食欲満点なのね(笑)。元気でよろしい。
おとな(1歳位)で何キロ程になる品種なのかしら。グレーの毛並みが艶々して、可愛いなぁ。
Commented by sora at 2012-02-10 15:19 x
こんにちは。
しばらくクロスステッチしてないなぁと思いだしました。
フレメのカレンダー刺したいのだけど、初めてしまうと先が長くてね。ちょっとおっくうになっています。
自分用のバッグも作りたいのですが、なかなかです。

そちらも寒いでしょうね。
今週は、2重サッシ窓の部屋側の窓まで凍っています。
でも、ストーブを変えてから去年よりも部屋はあったかいです。

めかぶとか、ふのりとか、ホッケも出回ってきてるので、そろそろ春が近いとは思うのですが、まだまだですね。
Commented by kako at 2012-02-11 17:17 x
soraさん、洋服作りが進んでいらっしゃるようですね。あの沢山のくるみボタンは
何になるのでしょう?興味津々~!
私もフレメカレンダー、刺したい年のがひとつあるの。
刺すなら全部…と思っているけれど、先の長さには私も躊躇しているところ(笑)。
立春は過ぎても、まだまだ寒いですね。坊ちゃん達の体調はもうバッチリですか?

<< この冬も 遅い出だし >>