旅行の計画

毎年、夏休みを10月に頂いているのですが、今年は秋も忙しそうだ、とのことで9月初旬の例年より短い休みとなりそう。この休みに毎年旅行に出かけるのですが、道内・道外を隔年で行っています。私は学生時代から北海道にいるので、時間だけはタップリあったそのころ、道内をあちこち行きましたし、社会人になった後も自身の転勤や出張で道内の主要地域は出かけられましたが、夫は就職先を今住んでいる町に決め、また、出張も殆どない仕事のため、もう何年も住んでいながら道内は行ったことのないところがとても多いのです。ですから道内旅行もとても楽しみにしている様子。彼の行きたいところを優先で決定しています。
さて、今年は道内旅行の年。「函館に行きたい」とのこと。函館・・・ここからだと北海道縦断の旅ですね。500kmはあります。「初日は湯の川辺りに泊まろうか~。道南は道が狭いから君の車で行こうよ」・・・ええーー!車で行くつもり?一日で?500kmあるんだってば~!カー&トレインにしようよ!・・・計画は自分がするよ、と言っていましたが私がしたほうがよさそうなので(笑)夫の希望を聞きつつ、計画を練っています。やっぱりイカははずせませんね。私はやきとり弁当が食べられればもう、充分です。(←安上がり)

d0032736_103243100.jpg


キルトで小さいマットを作ろうと始めましたが、暑くてなかなか進みません~。
[PR]
by uta-kako | 2005-08-13 10:39 | その他 | Comments(4)
Commented by メルモ at 2005-08-13 13:12 x
キルト、私も来年はまたキルト方面に少し戻りたいな、と思っています。
やりたいことが沢山あり過ぎるので、今年は泣く泣く封印しているの。
kakoさんは何でもすぐに出来ちゃうからいいな♪
Commented by rumirin12 at 2005-08-13 14:48
こんにちは。
↓完成おめでとうございます(@^^@)
ネコさん達はきっと暑さは平気なのでしょうね。
どちらも、綺麗なネコさんですね(^^♪

キルトも素敵です(* ̄ー ̄*)マットですか?
涼しそうです・・・

Commented by eiko at 2005-08-13 17:09 x
函館、私も大好きです、大好きですが遠すぎて数回しか行ったことが
ありません。旭川で育ったので海のある風景に憧れるんですよね。
お天気に恵まれるといいですね。あのきれいな夜景を私も見たいです。
夏らしいマット、もう少しで完成でしょうか?
Commented by kako at 2005-08-14 08:26 x
メルモさん>
メルモさんのキルト、興味深々です!やっぱりエレガントな素敵な
キルトなんでしょうね。期待して待ってまーす♪
お引越しもあるし、Merryさんのクラスもあるし・・・お忙しいですね。
あのミクロステッチのお仕立ても楽しみにしてます。

rumirinさん>
こんにちは!カレンダー、見てくださってありがとうございます!
なんだか、今年はこちらも随分暑くて・・・。でも年のせいでしょうか、
彼女たちは(特に白猫)それほど暑がりませんね~。
キルト(ってほどでもなかったワ・・・)、なんだかイメージと違ってきちゃいました(笑)。もう少しステキな感じになる予定だったのですけど(笑)。

eikoさん>
函館は独特な感じがいいですね。赤松街道とか通ると北海道じゃない
みたいですし。私も函館は久しぶりなので楽しみです。
マット、軽く失敗気味です(笑)。なんだかチョット??な感じになって
しまったようです。あは、どうしようかなーー・・・
<< 小さいリネンマット 8月完成 >>