人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手芸熱が また来年~ >>

遅い出だし

遅い出だし_d0032736_1137194.jpg

もう、1月も半ばになりました。早い~。遅い出だしとなりましたが、また宜しくお願いします。
先週から急に冷え込んだ北海道。最果ても嫌になっちゃう位寒い…。今の気温は-12℃です。明日辺りから少し寒さも緩まるというので、ちょっとホッとしています。

遅い出だし_d0032736_11291924.jpg
この寒い中でも、吹雪の日以外は歩きに外へ出ています。秋口に夫に物置の奥深くに沈んでいたストックを出してきてもらい、今年はスノーシューにストック使用で腕の運動にもなっているかも。モサ犬と遊んでスキーパンツを破ってしまったため、新しいパンツを購入。オバちゃん、ピンクをセレクト…(歳とると段々ピンクが好きになるってホントね…)。

遅い出だし_d0032736_1129394.jpg
スノーシューのいいところは、どこへでも入っていけるところです。木々の間を抜け、だだっ広い雪原を縦断。仕事の関係で夫が昼食に戻ってこない時は、玄米おにぎりひとつと緑茶を持っていって、外ごはんをするのも楽しいです。去年、粗品で「おにぎりケース」なるものを頂き、「…これ、使うかな?」と思っていたものが今大活躍(笑)。

遅い出だし_d0032736_11335829.jpg
時間にしたら、1時間程ですが、いい運動になっているようで、ちょっと痩せました(笑)。クロスステッチは、年末刺していたものが刺しあがっています。ミニクッションには少々大きい気がしています。仕立て、どうしようかなー。
by uta-kako | 2012-01-15 11:37 | その他 | Comments(6)
Commented by マリー at 2012-01-15 20:17 x
kakoさん、今年もよろしくお願い致しますわ~(^^)
極寒なのに外で運動なんて素晴らしい!!!やっぱり痩せるには身体を動かさなくちゃね。
今年は夫婦でダイエットです☆(痩せたのに戻りつつある・・・)
そして針仕事はハンガリー刺繍を黙々と刺してます~。
Commented by kako at 2012-01-16 14:15 x
マリーさん、こちらこそ宜しくお願い致します~!
そう、運動ね。でも代謝がもう歳でアレなもので、なかなか厳しいですわ。
秋からお酒飲むのも止めたのよ。それも減量には効いているようです。
おお、ハンガリー刺繍?私も興味あるわー。あのハッキリとした
色使いが明るくていいですよね。ぜひ見せてね!楽しみです。
Commented by sora at 2012-01-19 10:14 x
こんにちは、今年もよろしくお願いいたします。
寒いですね。こちらは昨日くらいからやっと0度くらいになりました。温かく感じます。。
冬のお散歩いいですね。来年はコンタクト生活に戻ろうかなぁ。ドライアイなので既存のだと目にへばりついて外すのに一苦労で。今は新素材ができたのよ~と眼科の看護婦さんに勧められました。
正月に身についた1キロを落とすのに大変です。。
Commented by kako at 2012-01-20 17:41 x
soraさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
いや、ホント寒いですね~。縮こまって肩が凝りそうです(笑)。
コンタクト、いいのありそうですよね。私もワンデイとか使ってみたいです。
ハードだから、使い捨てじゃないけど。ドライアイの方って今多いから、
きっと対応できるコンタクトあると思いますよ。
…実はね、5キロ落としたのよ。ふふふ。
Commented by sora at 2012-01-23 09:40 x
えぇ、5キロ。どうしたら落とせますか?夢の40キロ台前半になるなぁ。。
先週から少しずつ温かくなりましたが、そちらはどうですか?今日は白鳥が空を飛んでいました。
Commented by kako at 2012-01-23 16:01 x
soraさんは、充分スリム美人さんなので痩せなくても大丈夫よっ!
それ以上痩せたら、なくなっちゃう(笑)。想像だけど(笑)。
いやー、恥ずかしながらお酒止めただけなのよ…。一体どれだけ飲んでいたのか…。
このところ、こちらもまずまずの気温です。もう雪も要らないなぁ。


<< 手芸熱が また来年~ >>