はぎれでクリスマスステッチ

d0032736_11383237.jpg


12月に入ってリースや額を飾りつけました。ツリーは無いけれど、少しクリスマスモードになりました。
子供の頃から家にはツリーが無くてとても憧れているのですけれど、猫に悪戯されそうで購入できずにいます。

d0032736_11595564.jpg

次に何を刺すか決められず、はぎれを使って小さいものを刺しています。左から、L'R de rien フリーチャート、Scandinavian Christmas Charted Designsより、シザーキーパーにしたものはThe Floss Box フリーチャートより。

d0032736_13494439.jpg
d0032736_1350412.jpg

今時期限定のシザーキーパー。裏は赤鼻のトナカイです。コードの白い方の糸はラメが入っていてとても綺麗です(映ってないけど…)。

d0032736_1352862.jpg


並んだピクシーが可愛らしい~。何に仕立てようかなぁ。

d0032736_13531756.jpg




昨日、11歳になったモッサ。雪が降る中の散歩は顔がこんなことに~。
[PR]
by uta-kako | 2011-12-09 14:01 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by りーり at 2011-12-14 08:55 x
おはようございます。

ナチュラル素材の素敵なリースはハンドメイドですか?
クリスマス気分が高まりますね。

ステッチのみなさまも本当に可愛いです~♡
期間限定のシザーキーパー、最高に贅沢ですね。
Commented by kako at 2011-12-16 14:20 x
りーりさん、返事遅くなってしまって済みません!
リース、市販のものです。こういうのセンス良く手作りできたら
いいのになぁ~。
私には、ちょっと厳しいです(笑)。
年も押し迫って、なかなか新しいステッチをスタート出来ずにいます。
暫くは小さいステッチで楽しみたいです。