一応、クリスマスもの

雪が降ったと思えば雨でとける、の繰り返しの最果て地方です。気温も例年よりも高いようです。ウォーキングが出来なくなったので物置からスノーシューを出したのですけれど、スノーウォーキングをするには少し雪が足りないのです。少々運動不足を感じています。

d0032736_15324492.jpg

Noël magique より
今月頭にプリンターが壊れ、新しく買い換えたばかりだというのに、今度はデジカメの調子が悪い…。ただでさえ今一歩の写真が一層悪くなりますなぁ。雪が子供や木の根元にあるんですけれど、見えませんね。左下の木には雪の結晶が一杯ついています。枯れ木じゃないんですのよ…。思い切ってカラーリネンに刺せば良かったかしら。小さめの明るい作品です。この本、可愛い作品が多くて気に入っています。刺繍家Sophie Hélène さんの作品は大好きです。


d0032736_15585529.jpg

ホットカーペットをつけると、集まる2匹。
何故か大概片手を伸ばしています。

d0032736_1631297.jpg


別の日。
やっぱり伸びる…。
[PR]
by uta-kako | 2011-11-27 16:11 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by sora at 2011-11-29 10:41 x
かわいいクリスマス額ですね。今年はちょっと無理そうなので、(ハンドタオル150枚作成中、笑。)来年この本を買って、刺したいなぁと思います。うちはクリスマスを過ぎて、大みそかくらいにお正月のタペストリーと交換します。おもちゃ売り場にいたときは、25日の閉店後にクリスマスから正月popに変える作業があって、大変だったのを毎年思い出します。
ゼルダってSFCのイメージが強すぎて、男前ゼルダになってからは違和感があります。笑。オプション購入って、イヤですよね。気持ちわかります。
そうそう、ファミマでスライム肉まんが出るそうで、うちの兄ちゃんは買に行く気満々で、いつ学校から早く帰ってこれるか毎日カレンダーとにらめっこしています。
Commented by だっこ at 2011-11-29 14:21 x
お久しぶりです♪
今年もあっという間に12月になりますね~
年を重ねるごとに一年がとても短く感じます。
クリスマス作品。とてもカラフルでかわいらしい*^^*
子供達が楽しそうな様子が描かれているデザインにはとても惹かれます。

にゃんこちゃん*^^*
うちの猫もそうだったな・・・って思い出しました。
きっと、すごーーく気が緩んで安心してる時なんでしょうね。
Commented at 2011-11-29 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2011-11-29 16:50 x
soraさん>
この本、カラフルで図案も小さいものばかりで気軽に刺せそうですよ。おすすめです。
ハンドタオル150枚って!お店屋さんでもオープンしましたかっ!?
ハンドタオルのサンプルでしたのね。体調と相談しながら、根を詰め過ぎないようにね。
スライム肉まん、画像検索して思わず声が出ちゃった(笑)。何だかスゴイわ。
ファミマ、北海道じゃ札幌しかないんです。実物を拝めず実に残念…。
兄坊ちゃんの気持ち、解るわぁ~(笑)。
Commented by kako at 2011-11-29 17:02 x
だっこさん>
こちらこそ、ご無沙汰しています。コメント、残していないですけれど
だっこさんのブログ、いつも拝見しています。
お嬢ちゃんも坊ちゃんも大きくなって、人様のお子さんの成長はなんて
早いのだろうと感心しています。
CIVIL WARのキルト、とても楽しみなんですよ!121ブロックですよね。
大変だけれど、憧れるなぁ。あ~、私も作りかけのキルトが一杯あるわ…。
Commented by uta-kako at 2011-11-29 17:09
鍵コメントさん>
こんにちは!ご無沙汰しています。
今のところこちらは雪も少なくて、もしかしたら暖冬?と、ほのかに期待しています。
先日の地震、日高地方がかなり揺れたようですが、最果て地方は大丈夫でした。
気にかけてくださってありがとうございます。鍵コメントさんはいつもお優しいですね。
鍵コメントさんはクリスマスもの、刺されますか?今年は小さいもので
済ませちゃいましたけれど、来年はクリスマスサンプラーを刺そうと思います。
(もう、購入済み(笑))