キノコ完成

先月末に札幌に出かけた後、11月に入ってからも家を空けることが多く、なかなか刺繍に手を付けられませんでした。先週の木曜、金曜辺りはローカル局の天気予報は「週末の天気を利用してタイヤ交換・冬囲い・庭の片づけをしましょう~」と盛んに繰り返していました。今週からいよいよ雪が降るようです。我が家も昨日までに冬支度は全部済ませました。…は~、月曜日はいきなり吹雪の予報ですわ。

d0032736_12222822.jpg折角なので?、ドームで撮った写真を一枚。小さいですが、デジカメの限界ですな。来年は見られないかもしれないダルビッシュ。後ろにいるのがコヤノさん。我が家では「口からトランプ出す人」って呼んでいます(似てませんかね?)。

d0032736_12281798.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-4321
前々回、「キットは12B布でしたが、10Bに替えました」って書きましたが、逆でした。10Bから12Bに変更しました。済みません。10月に入ってすぐ始めたのですが、結構かかったなぁ~。途切れ途切れの時間で刺したので、しょっちゅう間違えてしまいました。この頃は集中力がなくていけません。額装して、来年は秋に飾りたいな。フレメ、二枚続けたので暫くはお休みにします。


d0032736_14333065.jpg

もう、11月半ば。すぐにクリスマスものを始めます。写真の本から、小さいものを刺そうと思います。

d0032736_14344723.jpg


散歩の後、玄関に来ると猫2匹が出迎えます。特にかゆは、モサモサが好きなようです。
[PR]
by uta-kako | 2011-11-13 14:41 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by マリー at 2011-11-14 16:14 x
おおっ、ダル~~~。高校時代はこんな大選手になるとは思えなかったよ(笑)
私の初札幌ドームは新庄がいましたよ!古っ。

きのこちゃん完成おめでとう~~~♪
残念ながらどれも美味しそうに見えないのは気のせいでしょうか★
次はクリスマスものですね。私は今年もパスです~。
猫が他の動物と仲良しな姿は見ていてニンマリします(^^)
Commented by kako at 2011-11-15 17:22 x
ダルビッシュは東北高校でしたね。マリーさんの地元ね~。
来年はアメリカかしらねぇ?あちらで活躍して欲しいような、日ハムで
再度優勝を目指して欲しいような複雑な気持ちですわ。
私、東京ドームで、ゴジラ松井のプロ初アーチを見ましたのよ。(少々自慢。だが超古い。)
キノコ、毒ありそうですよね(笑)。シダ類もあって、しっとりとした
森の下草のイメージが浮かびます。
Commented by マリー at 2011-11-15 21:12 x
あら、それなら私は東京ドームで原君の満塁ホームランを見ましたのよ。
原君って、原監督ね(笑)
Commented by kako at 2011-11-16 17:13 x
さすがスポーツ観戦好きのマリーさん、引き出しが多いですね!
原君の現役ったら、また随分古い(笑)。
ルスツ高原(遊園地です)で、アニマル一家を見たことあるわ。
阪急ブレーブスの亜仁丸レスリーよっ(笑)。
無理矢理の野球つながりでした。私の引き出しはもう、空っぽ~。
Commented by りーり at 2011-11-19 12:02 x
キノコ完成、おめでとうございます。

しっとりシックなのに、どこか愉快な作品ですね。
植物に動きがあるからでしょうか。
フォトも綺麗ですね。

リネンは12Bに変更されたのですか。
やはり10Bより12Bの方が仕上がりが綺麗なので、私もよくやる手?です(^'^)

また次の作品を楽しみにしています♪

Commented by kako at 2011-11-20 16:39 x
りーりさん、見てくださってありがとうございます!
10Bの大らかさもいいけれど、12Bの纏まり具合もなかなか
捨てがたいですね。そうそう、葉や茎の表情も動きが
あってとても好きな作品になりました。
今度のフレメ作品は何にしようかな。悩むのもまた、
楽しいものですよね~。
Commented by sora at 2011-11-25 15:58 x
急に寒くなりましたね。
kakoさんのクリスマス、楽しみにしてます。

ねこさんといぬさんの、つーしょっと。なごみます。
猫を抱きたくなる季節ですね。
Commented by kako at 2011-11-27 16:36 x
soraさん、返事遅くなって済みません!
クリスマスもの、出来たのですが写真で見ると今一歩良さが伝わらず残念。
実際は可愛らしい作品です。クリスマスものはこれひとつでお終いにします。
夫がうぃ~のゼルダを所望しております。ソフト単体だと来年まで待たなくちゃ
いけないみたい。あと、うぃ~モーションプラスだかが必要なようで…。
昔からの常套手段ですけれど、こういう商いは結局お客さんを逃すだけのような気がしますわ