ハウスのクッション

ハウスのクッションが出来ました。
d0032736_1192896.jpg
d0032736_1110858.jpg

キルトのハウスと、クロスステッチのハウスのコラボレーション(大げさ)です。クロスステッチのハウスはIDEES Magazine No.7より。このところ、北海道も暑い毎日で、ミシンに向かう気になれずにいたのですが、ようやく出来上がりました。「パッチワークパターン集1000」(パッチワーク通信社)をパラパラ眺めていると、作ってみたいパターンがいくつか出てきます。また、ステッチとのコラボでクッションカバーにしてみたいな~。

d0032736_11142042.jpg
布のミミ部分のステッチが可愛かったので、そのまま利用しました。いいポイントになってよかったです。どうもクルミボタンを作るのがヘタなようで、この5つを作るのに、だいぶ金具を無駄にしてしまいました。
[PR]
by uta-kako | 2005-08-07 11:29 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by えり at 2005-08-08 08:15 x
パッチワークキルトとクロスステッチのコラボレーションですね。
素敵なクッションができましたね。
布ミミを生かしたデザインと、くるみボタンも素敵ですね。
Commented by vivid green at 2005-08-08 09:19 x
いつもステキです。
こういう物に囲まれて生活できたらうれしいなと思います。
ゆったりとした生活、憧れます。
Commented by rococo-robe at 2005-08-08 11:03
まあ~こういったコラボ作品もいいですね♪
なんか足をのっけたり汚したりできなさそう(笑)
また近いうちにコラボ作品が拝見できそうですね((^∀^))
ところでkakoさんはブティは作ったことがありますか?
たぶん自分では作らないと思いますがちょっといいなあと思ってます◎
Commented by kako at 2005-08-08 14:33 x
えりさん>
ありがとうございます!IDEES Magazine でハウスのステッチを
見つけてから、いつかコラボで作ってみたいと思っていました。
出来上がって満足してます。ちょっと子供っぽかったかしら、とも思いましたけど・・・。クルミボタン、久しぶりに作りましたが、結構ハマリますね(笑)。楽しかったです(たくさん失敗したけど)。

vivid greenさん>
こんにちはー。見てくださってありがとうございます。その後、ビーズ作品、着々と作っていらっしゃるのね。フリマでの人気はいかがですか?
私はvivid greenさんファミリーの仲の良さに憧れてますよ。ブログで拝見していてほのぼのします。特にお嬢様のケーキのお土産が羨ましいです(笑)!
Commented by kako at 2005-08-08 14:37 x
マリーさん>
ネコのパターンっていうの、作ってみたいんですよ。ですのでネコの
ステッチでいいのが見つかったらまたコラボしてみたいです。
ブティは作ったことないんです。ホワイトキルトに、綿や毛糸(コード?)を
入れていくキルトですよね?爽やかで、エレガントで素敵ですよね~。
でも、綿入れが難しそうだわ。どうなのかしら??
Commented by eiko at 2005-08-09 13:07 x
あっ、もうクッションの仕立てられたのね~。
みんなどんどん素敵な作品をUPされるので私は見るのが精一杯、
全然針仕事がすすみません。
キルトとクロスステッチをあわせたというのも勉強になるけれど、
何よりくるみボタンがとっても可愛くて、とても良いアクセントになっていますね。くるみボタンって難しいのでしょうか?
Commented by kako at 2005-08-09 16:53 x
eikoさん>
こんにちは~。毎日暑いですね~!ミシンに向かうのもおっくうでしたが
なんとか仕上がりましたよ。
クルミボタン、誰でもスグ出来るものなんでしょうけど、何故だか失敗が
多いんですよ・・・。裏の金具にきちんと布が全部くるまれてくれず(涙)。
使用する布の厚さも関係あると思うのですが・・・。 
でも、金具をはめるとき思いっきり叩くのが快感!(笑) 気分の落ち込んだときなどにうってつけの作業だと思います(笑)。
<< 8月完成 共進会 >>