人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の作品 完成2つ >>

合間の小物作り

合間の小物作り_d0032736_9194118.jpg

すっかり涼しくなってきました。タオルケットを仕舞って、冬用の掛け布団を出しました。ビニールハウスの野菜もそろそろ終わりにしようかな。暖房器具の点検もしておいた方が良さそうです。

合間の小物作り_d0032736_10131331.jpg

Farm Sampler Lizzie Kate
フレメのベリーに続いて、キノコを刺そうと思います。その合間に、息抜き?に小物を一つ作りました。カラフルで小さな農場が可愛らしくて~。こういうスタンドタイプ、flatfoldとかいうのでしょうか。工作もたまにすると楽しいですね。布やコードの糸を選ぶ楽しみもあります。


合間の小物作り_d0032736_9422981.jpg



猫草を楽しむ2匹。こなの顔が怖く撮れちゃった~。
by uta-kako | 2011-09-22 10:14 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2011-09-23 13:26 x
わあ~い!
たくさんの素晴らしい作品の完成おめでとうございます。
kakoさんの作品たちって、いつも書いてしまいますが、ちゃんと統一感があるから、いつでも安心だし、品が良いし、とっても参考になります。
フレメのキノコは、新しい糸のキットなのでしょうか?
こちらは、台風が行って急に秋になっちゃいました。
Commented by りーり at 2011-09-23 20:18 x
急に秋がやってきて涼しくなりましたね。
そちらは寒い、って感じでしょうか。確かにお布団いりますよね。

Lizzie Kateさん、可愛いですね♡
素敵なお仕立てはオリジナルですか?

私も動物のでてくるチャートには目がなくて、プレーリーの農園シリーズなんかを集めています。でもなかなか刺せなくて(;O;)

Commented by kako at 2011-09-24 17:13 x
ringさん>
こんにちは!手が遅い分、完成は嬉しいですね~。やっぱり、きちんと額に入れて
もらうと一層作品に愛着がでます。
キノコね、新しいキットなのですが、糸は旧糸が沢山あるのでそちらで。
ベリーが10Bですごく大きく仕上がったのでキノコは12Bに布を替えました。
(キットの布は10Bだったの。)
お、そちらも秋到来ですか?来週、実家に帰るんです。暑くないなら嬉しいな。
Commented by kako at 2011-09-24 17:19 x
りーりさん>
こんにちは!Lizzie Kateの仕立て、flatfoldは、ピンキープ同様、小物の仕立てには
ピッタリですよね。額もいらず、仕舞うときはパタンと閉じておけます。
わぁ、りーりさんも動物ものお好きですか?プレーリーは可愛いけれど
ベタも結構多いし刺し甲斐ありますよね~。
<< 母の作品 完成2つ >>