建築中

週末は旭川へ行ってきました。先月行けなかった美容院に行けて、スッキリクルクル頭にしてきました。夫はスターウォーズを見てご機嫌でした。寿司部の活動がまた活発に行われ、しばらく生ものは食べたくありません・・・。
昨日は、車検に出していた私の車が戻ってきました。ミッション部分に故障がみつかり、一時は買い替えか?とがっくりきていたのですが、どうやら直ったようです。私の車は、今年で14年目のオンボロでとうに10万キロを超えており、いつ買い替えになってもおかしくはないのですが、ここまでくると愛着もあって「とことん乗ってやる~~~」という心境です。まあ、次の車検までかなー。

d0032736_1517756.jpg
みえさんのブログで拝見して、思い出したペルミン・・・。私はここまで。まだ3分の1です。今年の目標にこれの完成を挙げていたような。  また、丁寧に畳んでクローゼットに仕舞いました・・・。


d0032736_15192487.jpg

家を建築中。おフランスからアメリカへ。乙女のココロはうつろいやすいのです(キモチワルイ)。クッションカバーを作ろうかな、と思っています。
[PR]
by uta-kako | 2005-08-02 15:26 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by rococo-robe at 2005-08-02 16:55
こんにちは~。
ペルミンのサンプラーはカラフルですね。それに大好きな王冠がいっぱい♪
これで1/3ですか・・・う~ん、先は長い(( ̄Д ̄;))
kakoさんもいろいろ抱えているようで嬉しいです(笑)
そして乙女心はお家の建築へと変わっているのですね!!!
我が家も新しく建てて欲しいわ~。ぷぷっ。
Commented by rumirin12 at 2005-08-02 18:04
はじめまして(^^♪
時々おじゃましてました・・
私も北海道人です・・・
素敵なサンプラーですね。
ペルミン、いつかは刺してみたいです。
Commented by kako at 2005-08-03 08:46 x
マリーさん>
「crowns and dogs sampler」というサンプラーなので、下には
犬がズラ~っと並んでるんですよ。そこまでいくにはあとどれだけ
かかるのか・・・(遠い目)。
刺繍はコレだけなんですけど、キルトがね~。いっぱい抱えております。
そうなの!オトメは忙しいのですよ!夫に「棟梁」って言われてます。
せめて「ビルダー」って言って欲しいワ。あは。

rumirin12さん>
はじめましてー!わぁ、見てくださっていたなんて嬉しいわ♪
rumirinさんも北海道の方なんですね。
ペルミンはサンプラー、どれも素敵ですよね。この刺しかけがあるのに
他のサンプラーにもそそられてしまいます。なんとか完成させたい気持ち
だけはあるんですけど・・・(笑)。

Commented by eiko at 2005-08-03 10:44 x
ペルミンは素敵なサンプラーが多いので目移りしちゃいます。
私もkakoさんのサンプラー、クラウンとワンチャンに惹かれたのですが
結局http://lykke2005.ocnk.net/product/692こちらを
購入しました。そしてここだけの話ですが左のボーダー部分で挫折しました。もう何年も前の話です。時々箱の底からでてきてギョッとして良心が
チクッと痛みながらもまた戻しています。哀しいお話でした。。
クッションカバー、きれいな色合いで完成が楽しみですね♪
Commented by kako at 2005-08-03 12:24 x
eikoさん>
わぁー!そのサンプラーはスゴイわ!私なら購入できません(笑)。
本当、左側のボーダー部分が厳しい感じですね。でも、出来上がったら
圧巻でしょうね。ふふ、良心がチクッとするの、ものすご~く解ります(笑)。でも何故か新しいものを刺し始めてしまうという、この矛盾・・・。
ああ、みなさん結構途中で眠らせている作品がおありなのね。安心しました(笑)。
Commented by sora at 2005-08-03 17:53 x
こんにちは!
すごいです〜。
この3分の1を拝見してるだけでため息です。
いつかは刺してみたいです。
こどもが小学生くらいになったら。。。。

北海道の道は、本当にまっすぐだったと、学生時代に自転車旅行をした主人が申しておりました。
走る距離も長いでしょうね。
Commented by kako at 2005-08-04 07:42 x
いやー、先は長いですよ。まったく何時出来上がるのか・・・。
なんだか刺そう!って気持ちにならないんです。熟成させておきます(笑)
おお、自転車旅行!今の季節、一杯してる人がいます。もう、真っ黒に
日焼けして。最近は歩いて旅行する人も多いです。一体どの位の時間が
かかるのかしら。