ほぼ半分

d0032736_148671.jpg


2~3日前からかなり気温も上がってきたので、扇風機を出しました。
髪の毛もさっぱり短くクルクルに。お風呂上がりのビールも大変美味しい毎日ですわ(笑)。


d0032736_1429013.jpg

これで下半分が埋まりました。今月中に終わるかな?ちょっと大きいので、額に入れるのは躊躇しています。額入れといえば、先週都会に出たついでに、A Most Noble Pursuitをお願いしてきました。お盆が近いので出来上がりが遅くなるとのことでしたが、今から楽しみです。


d0032736_14375998.jpg


春に初めて種まきしたモロヘイヤ。
なかなか芽が出ず、失敗かな~と思っていたのがこんなになりました。そろそろ収穫できそうです。ネバネバして栄養たっぷりで美味しいですよね~。
[PR]
by uta-kako | 2011-08-07 14:44 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2011-08-09 13:40 x
こんにちは、kakoさん。
暑くて針が持てませ~~~ん。節電でエアコン付けるわけにもいかないし!
ただ今東北電力95% 毎年この時期だけは甲子園をBGMにしているのに我慢です(笑)

フレメ図案を長いこと刺していませんわ。
↑こういう素朴系は時々刺してみたくなるのに図案を持ってない(笑)
kakoさんオリジナルチャートでモロヘイヤなんてどう!?
我が家はトマトとバジルが豊作すぎて困ってます。
Commented by kako at 2011-08-09 16:19 x
マリーさん、節電も大変ですよね。部屋の中でも熱中症になるそうですし、
無理なさらないでね。今週、東京に出かける夫は今から暑さにビクビクして
いますわ(笑)。
ちょっと、モロヘイヤチャートって(笑)。実に新しいですね。
次々食べられるよう、10日置きにせっせと種まきしています。
マリーさんはフレッシュトマトはNGでしたわね…。うちのトマトは
まだ全然赤くなりません。おすそ分けして頂きたい位!
Commented by ring at 2011-08-09 19:30 x
東京は、暑さが戻って来ました。
ご主人、きっと、こちらに来た途端バテテしまうと思うの。
節電ちょっと頑張ったから昨年に比べ43%電力量を削減出来ましたよ。
いかに今まで家中を冷やしていたかがよ~くわかりました。
モロヘイヤは家で作った事ないなぁ~。
今年は、何も野菜類を植えませんでしたが、ブルーベリーがたくさん実をつけました。
甘いのやら、すっぱにがいのやら、楽しめましたよ。
Commented by kako at 2011-08-10 16:09 x
ringさん、夫今日出かけました。今頃着いたと思うけれど大丈夫かしら…。
節電、凄いわ!クーラーを控えるだけでそんなに削減出来たのですか?
エアコン、冷蔵庫、照明がかなり家庭での電力消費が大きいって
聞きましたけれど、前年比43%減は本当に凄いことですね。でも本当にくれぐれも熱中症にはお気を付けてね。
ブルーベリー、いいですね。どうやって召し上がっていますか?
ヨーグルトと一緒かな?
<< もうちょっと 久しぶりにフレメ >>