人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほぼ半分 stockingをベルプルに~完成 >>

久しぶりにフレメ

久しぶりにフレメ_d0032736_14153399.jpg

久しぶりにフレメを始めました。10B布なので、さくさくと進んでいます。ベリーが一杯のキットは大きいサイズですが、案外早く終わりそう?やっぱりフレメは楽しいです。


久しぶりにフレメ_d0032736_14223529.jpg


庭で採れたイチゴです。5~6年前に譲って頂いた1株が気が付けばもの凄い広がり様…(放っておいたからだけど)。
全く手をかけていないので、色形は今一歩ですが、味はいいんですヨ。


久しぶりにフレメ_d0032736_14292218.jpg


窓の上の棚で寝ることがこの頃のブーム。ここに上るのに炊飯器を踏み台にするのがちょっと嫌(笑)。
by uta-kako | 2011-07-27 14:49 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2011-07-28 10:53 x
おはようございます。
昨日、立川から電車に乗ったらどこからか猫の鳴き声が・・・。
キョロキョロしていたら、ショッピングカーの中に居ました。
顔だして私をじい~っと見ていました。
飼い主の年輩の女性が、必死に仕舞おうとしているんだけれど、無理!入ってくれませんでした。
その先を見ていたかったけど、下車駅になってしまったので、残念!先がどうなったかわかりません。
大人しく入ってくれたかなぁ~。

お庭のいちごがブルーのテーブルクロスに映えてます。
パソコンの中に手を入れて一つ食べたいなぁ~。
フレメもやっぱりいいな。花糸の感触・・・。
Commented by sora at 2011-07-30 15:42 x
炊飯器、わかります。うちのネコもそうでした。
実家にいたとき電子レンジの上が指定席でしたが
そのときたまに炊飯器に乗って、母に怒られていました。

フレメの植物、いいですね。
赤つめ草を刺した時に、根っこで迷子になりました。
こちらはいちごの時期は5月末くらいに終わりましたが、今年はスイカも遅いようです。野菜も少ない気がします。
Commented by kako at 2011-07-31 17:33 x
ringさん>
返事遅くなってしまって済みません!
ショッピングカー、小型犬が入っているのは見たことありますけれど
猫はないです(笑)。私も続きがどうなったか見てみたかったな(笑)。
イチゴ、凍らせてからシャーベットにして食べました。美味しかったですよ。
ringさんもフレメはご無沙汰でしょうか?今年に入って初めての
フレメ、やっぱりいいですね。
新しい花糸、まだ触ったことがないのですがどんな感じなのでしょうか。
Commented by kako at 2011-07-31 17:34 x
soraさん>
炊飯器の上でジャンプして上るので壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)。
今年はスイカの値段が上がっているそうですね。天候不順が影響しているのでしょうか。
この間から庭のイチゴをカラスが狙っているんです。イチゴを巡って人VSカラスの攻防が(笑)。
<< ほぼ半分 stockingをベルプルに~完成 >>