stockingをベルプルに~完成

ニュースを見ても、実家の母や友人と話しても「とにかく暑い」らしい…。最果て地方は例年通り?非常に涼しく、長袖で過ごしています。今日は久しぶりに半袖の、17℃。何にもないドド田舎も涼しさだけはあります。

d0032736_1520833.jpg





ベルプルが完成しました。
Sampler Stocking Carriage House Samplings
ベルプル金具が届かないので、仕立てはまだです。つま先部分を真っ直ぐにしてベルプルにする、という思いつき…正直微妙な結果になったような…。
つま先部分は幅が狭くなるので、デザインエリアも小さくなるんですね。その分、上下の隙間を少なくしてデザインをきちんと見せるよう計算されているんです。
素人の私はその辺に全く気が付かず、ただそのまま真っ直ぐに直したので、つま先部分のデザインが縦に詰まったように見えてしまいました。う~ん、やっぱりプロのデザイナーさんは凄い。
ちょっと申し訳ない気持ちですわ…。

d0032736_1519237.jpg



前回から進んだ、問題のつま先の部分です。結果は微妙になりましたが、久しぶりのベルプル、楽しく刺すことが出来ました。
早く金具が届かないかなぁー。

d0032736_15243875.jpg



足が治ったモサ犬、今度は耳血腫になってしまいました。垂れ耳系に多いそうですが、なったのは初めてです。毎日夫と2人がかりで耳に溜まった血を抜いてやっています。
[PR]
by uta-kako | 2011-07-18 15:28 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ring at 2011-07-19 19:18 x
猛暑から少し解放されたら今度は台風です。
窓を開けると雨が吹き込んで来るので閉めているとすご~く蒸し暑くて気分が滅入ってきます。

完成おめでとうございます。
あの図案をベルプルに仕立てるなんてkakoさんだから出来る発想です。
また一つ財産が増えましたね。
モサ君、その後お加減如何ですか?
ペットも子供も自分の事より心配です。
Commented by kako at 2011-07-20 13:26 x
ringさん、台風の影響その後大丈夫ですか。かなりの雨量になったのでしょうか。
ベルプル見てくださってありがとうございます!いや~、何だかな、な出来具合に
なってしまいました(笑)。でもCHSの色使いの楽しさを堪能できましたよ。
次は久しぶりのフレメを始めました。
モサモサ、毎日血が溜まります。早くても2週間、普通は1か月位治るまで
時間がかかるらしいです。モサも歳なので少々心配です。