きもかわいい系?

こんなの、作ってみました。
d0032736_9361629.jpgd0032736_9365385.jpg









Animaux en point de croixより。おフランスのエスプリが効いた?花柄の牛さんです。
この本をお持ちの方はあまりいらっしゃらないような気がしますが、どうでしょう?タイトル通り、全部動物のデザインで、ぬいぐるみに仕立てた写真が載っています。フランス人の赤ちゃんと一緒にぬいぐるみが写っているのですが、こんなぬいぐるみを見て育てば色彩感覚が豊かに育つのもナットクですよ。もう、カラフル。ちょっと考え付かないような色のとり合わせです。
ぬいぐるみなので、裏表両方に同じ刺繍をするのですが、片方で省略・・・。目がシバシバして辛かったんです(笑)。特にオレンジ色のお花が。蛍光オレンジなんです。ちなみにDMC3340番です。私は持っていなかったのでコレのために買いましたが、今後この糸を使うことはないような気がします(笑)。
私はこういう感じの、割と好きなんですけど、夫にはかなり不評でした。「なんで牛が花柄なの?」と真顔で聞かれました。何でって言われても~・・・。
d0032736_9522392.jpg

実はこっち→を刺そうかかなり迷ったんです。これもかなーり、きもかわいい系じゃないでしょうか?
[PR]
by uta-kako | 2005-07-28 09:58 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2005-07-28 11:59 x
kakoさ~~ん、いや~~ん、こ~ゆ~の大好きっ♪♪♪
カエルはどこかで見たことがあるのですが花柄牛もいいわー((^∀^))
ステッチは片面だけでも十分だと思います。
他にはどんな動物が載っているのですか? 
ネコはあるのかな? 早速この本をチェックしましょう♪
でもいびつな形を縫い合わせられるかしら・・・・・。不安。
Commented by kako at 2005-07-28 14:46 x
マリーさん>
おお!お好きですか。良かった・・・引かれたらどうしようかと思っちゃいました(笑)。だって夫の反応が非常にシビアだったので~(笑)。
他は、クマ、羊、豚、鶏、犬(ダックスフント?)、シマウマ、ウサギ、
キリン、猫、ネズミ、ゾウです。 
猫、ありますけど、どうでしょう・・・可愛いかどうかは微妙な感じかしら。明日、他の動物の写真いくつかご紹介してみます。良かったらご覧になってください♪
Commented by selmami at 2005-07-28 23:20
きもかわもすきで~す。おうまさんも大好き!羊はどんな模様が入ってるのかみたいですヽ(^。^)ノあと・・ブーブーぶたです。カエルも色合いがいいですよね。外国はカエル物って結構ありますよね。日本は、お金がカエルとかのお守りぐらい?(^_^)kakoさんはお仕立てがお上手ですね。
Commented by kako at 2005-07-29 07:37 x
selmamiさん>
わー、selmamiさんもこんな感じお好きですか。
では、羊と豚と馬・・・はシマウマになりますが、載せてみますね。
カエルのお守り・・・小さいカエル、母がお財布の中に入れていたような
記憶があります。ご利益はあったのかしらね?(笑)
Commented by マリカ at 2005-07-29 12:55 x
こんにちは。マリカといいます。
きゃー、花柄の牛といい、カエルといい、ツボですぅ。
これは裏もステッチしてあるんですか?
↑いろいろ見せていただいて、刺したくなりました。
本、チェックしてきます。
Commented by sora at 2005-07-29 14:52 x
牛さん、ツボです〜。
カエルさんは、もっとツボ。笑。
わたしもこうゆうの大好きです。
とっても楽しく拝見しました。
画面に向かって、ちょっぴり大笑い。
お店に行ったときに、DMC3340番、きっと探すと思います。

そうか!デジカメの時のブログの写真は、牛さんの断片だったのですね。