順調に

3月の湿って重くなった雪をかいたお蔭で、所謂「テニス肘」になってしまったのですが(情けない)、未だに治らず通院中です。刺繍中も少し腕を動かすと痛くて~。早く治らないかなぁ…。

d0032736_1523841.jpg

文字部分はAlgerian Eye stitchです。細かいカウントの布に1本どりはあまり好きではないのですが、Carriage House Samplingsの独特の色合いがとても綺麗で、順調に進んでいます。来月半ば位には完成させたいなー。
[PR]
by uta-kako | 2011-06-24 15:13 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by ring at 2011-06-26 16:25 x
kakoさん、肘の具合はその後いかがですか?
最近年を取ったせいか無理が利かなくなってしまいました。
疲れが次の日で回復しない事もあります。
昨日今日は、気温も落ち着き蒸し暑いけどクーラー無しですごせますが、あの週中の暑さは尋常ではありませんでした。
梅雨明け前からこれじゃ先が思いやられます。
kakoさんの作品の優しさに癒されています。
↑は、40カウントでしょうか?
出来上がりを首を長くしてまっています。
Commented by へいめん子 at 2011-06-27 08:42 x
肘を痛められたとのこと。雪は重いんですね。
先日我が家の外回りの砂利が崩れて来たので、
一輪車で移動させたのですが、全然スコップが刺さらない!
こんなことでは災害時に人は救出できない・・・
自分の非力に悲しくなり、自衛隊の人を尊敬しました。
雪かきができるかこさんも尊敬。
しかし、負傷のかこさんのほうが作品がどんどん出来て行くというのは
どういうことでしょうか!世の中不条理。(笑)
かこさんに刺激をもらって私もがんばる〜。

かこさんの刺繍のおなかの赤い鳥、いい感じです。
こういうのがうちの近くでさえずってます。
たぶんアカハラ(そのまんまやん)。
ググって鳴き声を聞いてみて下さい。すごくいい声なんです。
Commented by kako at 2011-06-28 15:02 x
ringさん>
返事遅くなって済みません!昨日は病院に行っていました。
注射してもらうと楽になります。テニス肘、中年女性に多いそう
なんです。いや~ね(笑)
先週の関東はもの凄い暑さでしたね。本当にまだ6月なのに…。
節電が言われていますけれど、あんなに暑くては限度がありますよね。
今年の夏も猛暑なのかしら。体調管理には十分お気を付けてね。
この図案、指定は40ctなのですが、ベルプルにするのに少し長さが
欲しいので36ctにしました。もう半分程まで進みましたよ!
Commented by kako at 2011-06-28 15:22 x
へいめん子さん>
返事遅くなって済みません。はは、雪かき出来るも何も
しないと家が埋まってしまいます(笑)。
大部分は機械任せですよ。随分暑い日があったようですが
へいめん子さんは体調はいかがですか?
人の救出は出来ないかもしれませんが、各自体調・精神状態を整えて
冷静な行動がとれるよう準備しておきましょうね!
アカハラ、家の周りにもいますよ!いい声ですよね~。
朝も早いの!夜中3時過ぎにはもう鳴いています。
Commented at 2011-07-02 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。