ふたつめと新しいもの


d0032736_15374767.jpgFlora Projectのふたつめ。
THE Workbasket Pithies 4より一部、PETITS CADEAUX BRODESより一部。花のボーダーを刺しました。今週は風邪をひいてしまって、もう何枚か刺すつもりだったのですが…。近いうちにポーチに仕立てたいと思います。


d0032736_14255132.jpg

新しい作品を始めました。今年の刺繍第一弾に考えていたCarriage House SamplingsのSampler Stockingです。ソックスのつま先を伸ばしてベルプルにする予定。…ん~、上手くできるだろうか。指定布にNeedlepoint Silkです。天気と腕が悪く、布の色が今一歩に写っていますが、所々に入るイチゴ?の赤が可愛らしくて、楽しく進められそうです。


d0032736_15434267.jpg
この頃毎日来る鹿。その度にモサモサ犬が激しく吠えるけれど、まるで気にしていない様子。繋がれているから大丈夫~ってわかっているのかなぁ。
[PR]
by uta-kako | 2011-06-13 15:46 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2011-06-14 14:42 x
kakoさん、風邪の具合はいかがですか?
ちょっと前に我が家も夫婦で風邪をひいて長引いてしまいました。
しっかり養生してくださいませね☆

お花のボーダーって可愛いですよね♪
kakoさんが作る小物ファンとしましてはポーチに期待大です(^^)
↓巾着も可愛い~~~。マチがついているのか底があるのか立ってますね!

実家にも随分前からカモシカが現れて、畑の野菜を食べちゃうの!
一体どこに住んでいるのか疑問に思うこの頃。2~3頭はいるもの。
モッサ君がいれば野菜を食べれずにすむかな(笑)
Commented by kako at 2011-06-15 16:11 x
6月に入ってから毎日寒くて…寝込むほどじゃなかったけれど
何だかダルくて。もう大丈夫です~。ありがとう!
おおっ、カモシカ!カモシカも住宅街までやってくるのね。
家の裏庭のナナカマドも冬の間にエゾシカに木の幹の皮、食べられて
枯れたの何本かあるわ。表庭(笑)の野菜や木はモサ犬
が守ってくれています。
ポーチね、あまり仕立ては得意じゃないけれど頑張るわ~。
Commented by sora at 2011-06-17 11:24 x
kakoさんのステッチ、可愛い!!
ハンガリアンリネンみたいです。選ぶセンスが、、分けてほしなぁ。。
今年、寒いですね。風が冷たいです。
Commented by kako at 2011-06-18 16:23 x
soraさん、返事遅くなってごめんなさい。
言われるとなるほど~ハンガリアンリネンに似てますね!
自分じゃ全然気が付かなかったわ(笑)。
soraさんの方も寒いですか?いやー、本当に気温も上がらないし、
日照時間も少ないようです。牧草の成長に影響が出ているみたい…。
soraさんも体調には十分お気を付けてね!