まずはひとつめ

d0032736_1059826.jpg
今週は頭からずっと寒くて、最高気温5℃の日も。流石にストーブ無しではいられませんでした。
モロヘイヤの種を植えたばかりのプランターをビニールハウスに置いていたので気になって見に行くと、ハウス内もたったの10℃…熱帯地原産で発芽温度も20℃以上らしいので、無理だったか…。今月末辺りにリベンジしてみようかな。
←漸く咲いた庭の桜。

d0032736_1101947.jpg


d0032736_1104617.jpg

LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS   Hillside Trabelersより一部
Flora Projectのまずはひとつめ。左の少し渋い色合いのお花はチャート指定通り、右はもう少し明るい色合いに変えて作りました。先に左の巾着を作ったら、もう少し縦長で、入れ口部分のヒラヒラが目立つ方が可愛いかも?と大きさを変えて右を。2つお揃いの大きさの巾着になれば格好良かったのだけれど~(笑)。小さくて明るい花を刺すと気分も上向きますね。もう幾つか小さい花を刺そうと思います。

d0032736_11145684.jpg




ゴミ箱に入る、こな。
[PR]
by uta-kako | 2011-06-02 11:23 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2011-06-02 16:45 x
こんにちは!
そちらも寒いのですね。
こちらも1日雨降りで肌寒く、なんだかちょっと憂鬱でした。
Kakoさんらしい巾着ですね。
お花の中にちゃんと小鳥さんがいます。
巾着の裏地のピンクの水玉が、とってもキュートです。
こなちゃん、壷に入っているのかと思いました。
どこかの動画サイトで壷に入る猫を見た事あるけど、彼らはこんな空間が好きなのかしら??
Commented by kako at 2011-06-03 14:23 x
こんにちは!東京はもう梅雨入りしたのですね。
長い梅雨、ちょっと憂鬱ですよね。
巾着、ちょっと失敗しちゃった(笑)。右のサイズは
気に入ったので、大きさをメモしておきました。
次回作るときは、ささっと作りたいものです…。
猫って多分みんな箱(囲まれているもの?)が好き
なのだと思います。
宅急便が届いて、中身を出すと直ぐに入っていますよ。
Commented by へいめん子 at 2011-06-07 09:06 x
kakoさんお久しぶりです。
巾着、かわいくてしっかりしてていいですね。
Prairieの図案かと思いました。
一つ前の記事のシザーフォブ、かわいいですね〜。
とっても作りたくなりました。
おそろが並んでるのはとっても刺激されます。
こなちゃん、このあとどうやって出るのですか。
ゴミ箱ぶっ倒すのかな?(笑)
Commented by kako at 2011-06-07 17:28 x
へいめん子さん、こちらこそご無沙汰しています。
LITTLE HOUSE …、実は初めて刺しました。
ホント、言われてみればちょっとPrairieに似ていますね。
フォブ、可愛いですか?小さいもの、お揃いのものってそれだけで
何だかとっても可愛く思えます。
こなね、ぶっ倒さず(笑)、ひょいっと出入り出来るんです。
垂直跳びみたいにね。1匹が入るともう1匹も入りたがりますわ~。