だいぶ間があきましたが


d0032736_1558236.jpg
2ヵ月ブログを書いていませんでした。パソコンの故障とインターネットの光工事が重なり、少しネットから離れていたら、いつの間にかもう5月~(笑)。
最果て地方は今日、桜の開花宣言が出されたようです。遅い遅い春がやって来ました。

d0032736_15294823.jpg

"A Most Noble Pursuit" Sampler Circle 2006
2月から始めたこのコラボサンプラー、ゴールデンウィーク中に終わりました。はぁ、大変だった…。でもシルク糸を使ったので綺麗な光沢もあってなかなかいい感じです。


d0032736_15391136.jpg 



一番好きなブロック~。"And a Peacock " La~D~Da 。

さて、懸案の大物を終わらせたので軽やかに次に進みましょう。マリーさんとそのご友人が立ち上げた企画Flora Projectを私も楽しみたいと思います。あとは小物も少し作りたいなー。フレメも刺したいなぁ。


d0032736_15534882.jpg





カメラのストラップを狙う、かゆ。
[PR]
by uta-kako | 2011-05-19 16:03 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2011-05-20 16:54 x
kakoさ~~~ん、お帰りなさい(^^)寂しかったですよ~。
PCの故障はもう大丈夫なのですね。
でも例のステッチが終わっていることにビックリ!!!
まぁまぁまぁ(笑)silk糸の大作はやたら貴重な気がします(笑)
私はベタ刺しが大変そうな下の段の真ん中が好きです♪
かゆちゃん、こっちよ~~~。

前の記事に非公開でちょっとコメントを入れております。
時間のある時にご覧になってくださいませ~~~。
Commented by kako at 2011-05-20 17:31 x
マリーさん、ただいま!いやー、光工事、町で発注していて
一斉にしているんだけれどトラブル多くて、随分待たされちゃった。
ノート買って今は快適ですわ~。
コラボサンプラー、予定より1ヵ月程早く終わって嬉しいっ。
途中、挫折しそうでした…。危なかった。
今、Flora用の図案を探してます。早く刺したいな。
Commented by sora at 2011-05-21 09:55 x
こんにちは、お久しぶりです。
お元気で何よりです。
とても早い完成ですね。右下のチャート、確かにいいですね。わたしは左端も好きです。
かゆちゃん、うちのねこと柄が似てるので、思い出してしまいます。
ねことたわむれたいです。うちのちびでは、大きすぎてたわむれるの域を超えてるので。。
Commented by kako at 2011-05-21 16:56 x
soraさん、ご無沙汰してしまって…ご家族皆さんお元気ですか?
コラボサンプラー、ちょっと頑張りました。左端の鳥さんも
渋可愛いですね。2番目に好き~(笑)。
かゆ、ソラちゃんと似てるの?キジトラ、典型的なネコ模様で
好きなんです。目の際から縞が出ていたり、眉間の縞がMに
見えたり…可愛いわ~(猫バカ)。
また、楽しくお話ししましょう。ブログ、お邪魔しますね!