ブロック2つ目完成


d0032736_15591858.jpg
先週、友人のお宅にお邪魔したとき、「ねぇ、これいいアイディアでしょ~?」と見せられたのがこちら→。
去年まとめてキットを購入したうちの一人の彼女、その後すっかりクロスステッチに夢中だそう。
ピンクッションに刺しても、何故か針が迷子になりがちで困っていたところ、牛舎にあった乳汁検査用のディスポの試験管に針を入れることを思いついたらしい(笑)。
「もうね、ゼーッタイ失くさないのよっ。便利~。」と言うのを聞いて、ふーむ、流石酪農家の奥様だ…と感心して帰ってきました(笑)。写真→は、家で再現。カメラ持って行かなかったから(笑)。
まとめてキット購入の方々、皆さんそれぞれ仕上げられ、クロスステッチにはまってらっしゃるご様子。何だかちょっと嬉しいわ~。


d0032736_15535531.jpg





2つ目のブロックが完成しました。
私にしては、なかなか進みが速い~。このサンプラー、6月を完成目標にしているのです。頑張れば出来そうな気がしてきました。
[PR]
by uta-kako | 2011-02-21 16:24 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ring at 2011-02-21 19:14 x
こんばんは!
この針を入れる物、とっても良いです。good! good!
針を持ち運ぶのに良さそうです。
糸を付けたままでもOKだし・・・。
絶対無くさないと思う!
大きさは、どのくらいですか?
私も欲しいけど、さすがにこちらにはないですね。

本来のkakoさんのペースに戻りましたね。
良かったです。
刺したい図案とkakoさんの気持ちがピッタリ一致したから針の運びもスムースなんですね。きっと・・・
Commented by マリー at 2011-02-22 17:32 x
も~~相変わらずのハイペース☆☆☆
6月まではこれに掛かりきりですか?浮気はなし?
私刺繍針はもちろんまち針1本も無くしたことがないの(ちょっと偉い!?)
でも皆それぞれの環境の中でどうにか術を考えるものですね。
何かあるかしら~。見つけたらメモっておきます(笑)
背後に写る猫ちゃんが可愛くてたまらんよ~・・・ってオヤジ!
Commented by kako at 2011-02-23 13:54 x
>ringさん
こんにちは。ハハ、これ良いでしょう?私には思いも付かない
アイディアでした。大きさは10センチぐらいかな。上記の友人、
その後試験管立ても発掘して、それに立てて使っているらしい
です(笑)。
このサンプラー、ちょっと頑張って集中して刺しています。指定
の布(Lakeside Linen)で刺しているのですが、この布、クタ
クタに柔らかくて苦手な布なのです。バリバリ硬い布ならもっと
スピードも上がるのですけれどね。でも、頑張る~!
Commented by kako at 2011-02-23 14:10 x
>マリーさん
うーーん、掛かりっきりもシンドイわよね。でも、ちょっと脇に置いて
おくと、それっきりになりそうで怖い(笑)。
それぞれの環境で…って、本当にそうよね。面白い発想だなって
感心しちゃった。キットを選ぶのにも、その人の趣味が反映されて
いて、意外な一面も見えて面白いです。
マリーさん宅で一生を過ごす幸せニャンコはどんな子かしらね~!
いい出会いがありますように…!
<< 3つ目のブロック完成 ブロック1つ完成 >>