布を待つ間に

今年初めての刺繍は、Carriage House SamplingsのStockingシリーズにしようと思っていました。あの、つま先が不思議な形のソックスです。つま先部分を真っすぐにしてベルプルにするつもりだったのですが、微妙に手持ちの布の長さが足りず。布を注文して、あっさり方向転換です。
d0032736_10154255.jpg

布待ちの繋ぎの作品にしては、ちょっとハードな気もしましたがキットがあったので気楽に始めてしまいました。(そして今、若干後悔しているところ~…) 2006年のコラボサンプラー、A Most Noble Pursuit です。いやー、ちょっと大物すぎましたなぁ。布が届くまでには絶対終わらないなぁ。シルク糸、滑りますなぁ~…ダイジョウブだろうか。
[PR]
by uta-kako | 2011-02-08 10:35 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by マリー at 2011-02-08 17:12 x
kakoさん、お帰りなさ~い。
前回の悲しい報告にこちらも胸が痛みました。もう落ち着かれましたか?
寂しいけれど他の猫ちゃん達もkakoさんが元気になることを待っていると思うので、少~しずつ穏やかな気持ちを取り戻してくださいね◎

私もここのところネガティブ地獄にはまっているのですが
こんな時こそ黙々と刺繍をしていました。針が進む進む(笑)
kakoさんの大作には敵いませんが!!!
次回(今週中には)猫作品を更新するので良かったら見てくださいね(^^)
Commented by kako at 2011-02-10 09:50 x
マリーさん、ご無沙汰してました~。
相当へこみましたけれど、ウジウジ泣いていても毎日は過ぎて
いきますものね。前を向いていかなければ!と無理矢理ポジティブ
シンキングですわ。自分の気持ちを上げていく何かを探しつつ…。
んっ、マリーさんも何かおありだったのかしら。
でも、こういう時こそ集中して頭真っ白でいられる刺繍!あの、猫本
から何か刺されているのね。楽しみー!
お互い、上手く自分を騙しつつ(笑)、精神安定を心がけましょう(笑)。