クリスマスもの、半分

     d0032736_12291530.jpg
急に寒くなってきました。今の気温、3℃。何時雪が降ってもいいよう雪囲いを済ませ、除雪道具を物置から出してきました。日の出時刻もすっかり遅くなって、起きる5時前はまだ真っ暗…。明るかった夏にはスパッと起きられたのに、暗いとどうして眠いのでしょうか(笑)。それでも朝食後、お茶を飲んでのんびりする頃には、こんな朝日が見られます。周りに何も無いからなのですが田舎もいいわねーと思える一時です。


d0032736_12294728.jpg


クリスマスもの、教会や天使が出来ました。
これで半分ほどです。本当に小さいサイズです。

d0032736_12593917.jpg

モサモサ犬も来月で10歳になります。8日生まれなので名前を「ようか」にしようか、と私が提案したところ、夫に雄だから…と却下された記憶があります(笑)。
[PR]
by uta-kako | 2010-11-11 14:10 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by ring at 2010-11-11 19:56 x
こんばんは!
いよいよ、そちらも本格的な冬の到来なのでしょうか?
次あたりは、雪便りが聞かれるのでしょうか?
東京の田舎も昨日の朝は寒く、屋根が白くなっていました。
「富士山が綺麗に見えたよ」とHが言っておりました。
kakoさんの今年のクリスマスは、美味しい所が全てぎゅ~っと凝縮されているみたい。
これから、どんな物語になって行くのかしら?
モッサくんに「お誕生日おめでとう!」って伝えておいてね。
Commented by マリー at 2010-11-11 23:33 x
寒くて暗いとなかなか起きられませんよね~。
そういえばkakoさん家は早起きなんですよね。尊敬だわ◎
今夜の「素敵ハンドメイド」で山梨さんがクリスマスステッチをやっていましたよ~。
まさに↑こんな感じでした(^^)クリスマスですね~。

モッサ君はチャコ太郎と同い年だったのね♪
おめでとう~~~。長生きしてね。
・・・・・12月8日・・・・・元元カレの誕生日だわ。おいっ(笑)
Commented by sora at 2010-11-12 14:48 x
綺麗な朝ですね。うちは住宅地の中にあり、岩木山も見えません。。。もう真っ白ですよ。今年も津軽岩木スカイラインに乗れなかった。来年こそは。
モサくん、もう冬毛ですか?もっとモサモサ犬でしょうか。
Commented by kako at 2010-11-12 16:51 x
ringさん>
こんにちは!予報では来週から雪のようです。でももう、寒くて、猫達は
ホットカーペットから離れません(笑)。
ringさんもH君も風邪にはお気をつけてね。
クリスマスもの、クリスマス・キャロルをモチーフにした図案のようです。
編み図はステッチに応用できて、楽しいですね。以前にも一度、
編み図を刺したことがあります。
モッサに、メッセージ、ありがとう(笑)!伝えておきますわ。
きっと喜ぶことでしょう~。
Commented by kako at 2010-11-12 17:00 x
マリーさん>
私は結構寝起きがいい方なんですけれど、夫は暫くボーッとなっていますわ。
あんなに寝起きが悪いのに、朝早い仕事なんてちょっと気の毒(笑)。
おお、山梨さん、出演されていたんですね。見逃した~。実際に刺して
らっしゃるの拝見したかった…。
ちょっと、マリーさん、元元カレって(笑)。よく覚えてる~!私なんて結婚記念日
忘れるし、夫の誕生日と母親の誕生日がごっちゃになっていて…。(2日違いなの)
その素晴らしい記憶力が欲しい!
Commented by kako at 2010-11-12 17:08 x
soraさん>
「津軽岩木スカイライン」、今調べちゃった。有料道路なのね。凄いカーブでビックリ!
日光のいろは坂を思い出しました。8合目から北海道も見えるって書いてありました。
モサ、まだ冬毛じゃないみたい。これからもっとモサモサになるわ。
Commented by mon_peinture at 2010-11-13 23:39
こんばんは~
お久しぶりですー。ほんと急に寒くなりましたねー。
布団からでられない季節になってしまいました。
朝日が綺麗ですねー。こちらではなかなかこんな
景色はみせません。
クリスマスのステッチ、赤一色かわいいですねー。
私はまだクリスマスのステッチに手がでなくて、
また焦ってきましたー。
モサモサ犬っていう呼び方に笑ってしまいました。
Commented by kako at 2010-11-14 16:57 x
mon_peintureさん、こんにちは~。
本当、寒くなってきましたね。一面雪景色になってしまうと諦め?も
つくのですけれど、今時期が一番嫌な季節かも…。
mon_peintureさんは、クリスマスもの、何か刺す予定はおありですか?
「細長シリーズ」秋まで拝見しました。冬も楽しみにしています~。
モサモサ犬、本名はう太ですの(笑)。毛の生え変わりの時期はえらいこと
抜けますわー。冬毛になったら、まさにモッサーです。