過ぎちゃったけど

先週は、ちょっと(だいぶ?)早い忘年会があり、久しぶりに遅くまで楽しんできました。仲良しの酪農家の奥様方と、だったのですが、ドド田舎住まいには「ちょっと飲みに行く」というのもなかなか大変なのです。
私の住む町にはいわゆる「居酒屋」が1軒も無く、隣町まで行かなくてはなりません。その町もタクシー・ハイヤーの類が無いので、飲まない運転手係となってくれる人を探さなくてはならず。今回はメンバーの息子さんが送迎してくれて、ありがたかったです。

d0032736_14333740.jpg

ハロウィンのパペット HOBBYRA HOBBYRE
以前作ったパペットとおそろいの、ハロウィンバージョンを作りました。随分前から作っていたのに、のんびりしすぎて出来上がったのはハロウィン当日だった~(笑)。せっかくなので、もう少し飾っておこうと思います。

d0032736_1447243.jpg

そろそろクリスマスものを刺そうと思います。小さめなので今月中には終わるでしょう(たぶん)。
クロッシェの図案をクロスステッチで刺してみます。
[PR]
by uta-kako | 2010-11-02 14:59 | その他 | Comments(8)
Commented by ring at 2010-11-02 20:37 x
うわぁ~!!
かわいい~~!
私も欲しいよ~。
ハロウィンが終わってもず~と飾っておきたいです。
そのシーズンだけ飾るのが何だかもったいないですよ。
魔女のポッケのキャンディ欲しいなぁ~。
Kakoさん、ごめんなさいね。
先日の私のコメントで、2006年のカレンダーって書いてしまったけれど、あれ2008年の間違いでした。お許し下さいませ。
あの一色刺しは、無理なくさせて作品と作品の間にやるのには良いです。
11月半ばに額が送られて来るのが楽しみです。
Kakoさんのクリスマス、ワクワクです。
Commented by kako at 2010-11-04 10:07 x
ringさん、返事遅くなって済みません。
ふふ、何だか見ていると自然と笑みがこみ上げてくる感じのお人形でしょう?
実はステッチではハロウィンものって刺したこと無いの。だから、この時期に
飾れるものが出来てちょっと嬉しいです。でも流石に今週一杯で
仕舞いますわ(笑)。
2008年のカレンダーって、お花の一色刺しのですね!ちょっと独特なデザイン
ですよね。背景が面刺しだけど、スイスイ刺せるんですね。
わぁ、ちょっと興味が出てきました。私もカレンダー、手にしてみようかな。額入れ、楽しみですね!
Commented by ring at 2010-11-04 20:22 x
こんばんは!kakoさん、
好きで選んだ図案なのに最後まで気分が乗らない作品もあるけどあの一色刺しのカレンダー、私は良かったです。
額を収納する場所にも限りがあるので、額を一つで中身と場合によりマットを入れ替えようと思うのです。
11月の半ばに額が出来上がる予定なので、久しぶりに見て頂こうかな?
Commented by へいめん子 at 2010-11-05 10:15 x
ホビーラにこんなかわいいキットがあるんですか!
もう何年もお店に行ってないです。
名古屋のお店にもあるかなぁ〜。
モールのマフラーがスゴクイイ!

kakoさん、クリスマスものスタートされるんですね。
どんなのか楽しみにしています。
私はどれにするか決め切れず
ずるずると11月になってしまいました。だめだ〜。
Commented by kako at 2010-11-05 16:43 x
ringさん>
ringさんと2008年のカレンダーの話をしてから、月々のお花の
図案をしっかりとチェックしてきました(笑)。5月や6月のデザイン
が好きだなぁ。このカレンダーも廃盤決定しているんですね。
ええ、もうゼヒ拝見したいです!画像、楽しみに待っていますね!
Commented by kako at 2010-11-05 16:47 x
へいめん子さん>
こんにちは!ホビーラのキット、可愛らしいものばかりですよね。
以前、北海道にも店舗があったのですけれど撤退してしまいました。
たまにオンラインショップを覗くのが楽しみです。
クリスマスもの、私も3~4日前から始めたばかりです。まだ11月
に入ったばかりですもの!間に合いますよ!
へいめん子さんもクリスマスもの、一緒に刺しませんか?
Commented by へいめん子 at 2010-11-06 17:26 x
HHのオンラインショップにクリスマスのお人形がありました。
あ〜、買ってしまいそう〜。
でも、うぉーっ、kakoさんにクリスマスのステッチの
お誘いを受けてしまったわ!
刺します、刺します!
・・・って殺人鬼みたい。
いっぱいキットがあるので、がんばりまする。

Commented by kako at 2010-11-07 16:08 x
殺人鬼って(笑)。確かに刺します、ですものね。噴出しちゃった~。
ふふ、クリスマスもの刺されます?いっぱいキットお持ちなんですね。
何を刺されるか、楽しみです~。
HHのパペット人形、簡単ですし並べて飾るとニッコリしちゃう可愛らしさですよ!

<< クリスマスもの、半分 シカいっぱい、完成 >>