シカいっぱい、完成

d0032736_14142696.jpg
先々週は1年半振りに実家に帰っていました。父のお墓参り、買い物(母の)、毎度の外食、旅行…と慌しい1週間でした。旅行は1泊で信州白馬へ。紅葉と温泉を楽しんできました。まだ少し紅葉には早かったようですが、久し振りの2人での旅行は楽しかったです。

d0032736_1416313.jpg

最近の母のクロスステッチ作品。
「ガブ(黒いおばあちゃんです)にそっくりなので刺してみたい」というので以前プレゼントしたキットが完成していました。似た色の糸が多く、「結構混じっちゃった~笑」とのこと。
Dimensions Too Poopedです。

d0032736_14275453.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-5300
家中が暗くて写真が残念ですが、シカいっぱいのフレメが出来ました。このキットのタイトルはDYREHAVEN。コペンハーゲンにあるシカ公園のことだそうです。最後にバックステッチで下草を入れていくと、急に全体がいきいきと見えてきて、嬉しくなりました。


d0032736_14523088.jpg

カメラを構えるとすぐ寄ってくる猫2匹。可愛いけれど、ちょっと邪魔…。明日は雪の予報だけれど、降るのかな~。張り切って?もうタイヤ交換を済ませました。
[PR]
by uta-kako | 2010-10-25 15:00 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by マリー at 2010-10-25 16:04 x
kakoさん、お帰りなさ~~~い。
お母さまと存分に楽しまれたようで何よりですね(^^)
相変わらず細かい糸替えステッチを見事にこなすお母さまですね!!!
そしてkako邸は動物王国になっていきますね(笑)
確かに奈良公園とは少し趣が違っているかな。ぷぷっ。

ニャンコちゃん達も大きくなってきましたね~~~♪
チャコ太郎は絶対カメラから目線をそらすので羨ましいわ。
Commented by sora at 2010-10-26 22:33 x
こんにちは。ご実家はいかがでしたか?
だらーんとした猫さん、かわいい。
刺すのは大変そうですね。わたしは確実に迷子になりそうです。ニードルポイントも細かい図案になると、すぐに迷子になります。

こちらも初雪でした。山は真っ白です。
この前までとても暑かったので、のんびりしていましたが、もう10月末なんですよね。ちょっとカビ臭くなっていた兄ちゃんの冬用のジャンパーを洗濯しておいて正解でした。
Commented by kako at 2010-10-27 17:00 x
マリーさん>
いやー、久々に母に振り回された1週間でした(笑)。私と違って、パワフルで
ポジティブシンキングなのよね。だから刺繍も、「大体」チャート通り
ならOKらしいわ(笑)。
私、動物の入った図案が好きなのよね。フレメなら、植物を…と思ってはいるの
ですけれど~。
あ~、チャコ太郎ちゃんも目をそらすのね。以前いた2匹もそのタイプでした。
今の3匹は何故かカメラ好きの様子。おかげで一杯写真撮ってます~。

soraさん>
こんにちは!今日、こちらも雪降りました。20センチ位積もりましたが、
明日は雨。
すぐ融けそうですね。でも本格的に降るのももう間近ですよね。雪かき道具もそろそろ出そうかな。
母の刺した作品、結構適当らしい(笑)のですけれど、色が同じような感じの
グラデーションでしょう?私も迷子だなぁ、きっと。
本当に寒くなってきましたから、2人の坊ちゃんも風邪ひかない様にね
Commented by ring at 2010-10-28 20:04 x
こんばんは!
里帰りされて、親孝行が一杯出来て良かったですね。
実家に帰ると毎日があっという間に過ぎていきますね。
以前も書いたかもしれないけど、kakoさんとお母様は趣味が同じでホント羨ましいです。
それにしても、お母様、アメリカンクロスステッチで作品を作られるなんて素晴らしいです。
フレメばかり刺していると、バックステッチがすごーく面倒になってしまいます。
今日は、寒かった~。
こんな時期から床暖房入れることなんてありえませんよ。
台風も来るみたいだし・・・、なんか大変!!
Commented by kako at 2010-10-29 14:47 x
ringさん、こんにちは!
実家の母も年が年なので、最近は布目が見づらくて…なんて言いつつも
次の刺繍計画を練るのが楽しいようです。
多趣味なので、針を持つ順番がなかなか回ってこないようですけれど(笑)。
こちらも一昨日降った雪はもう融けましたけど、いや~寒い!急に寒くなると体が
ついていきませんよね。台風も関東上陸なのでしょうか。用心なさってね。
ringさんは、今フレメ?私はちょっとフレメの植物が刺したくなってきました。
でも、小さめのクリスマスものも…なんて考えているので、植物は来年かなぁ?
Commented by ring at 2010-10-29 17:30 x
kakoさん、こんばんは!
雨こそ降らなかったけれど、どんよりした一日でした。
台風は、関東に上陸するようです。
今日、額屋さんに行って額装を頼みました。
2006年のカレンダーの一色刺しが一つ、額屋のおじさんが、「一つ額を作れば、同じ種類を刺しても中身とマットを換えればOKだよ」と言うので正方形を一つ。フレメのクリスマスとデンカレも額装に出しました。
これで、お手すきになったので、今回初めてGeraさんの図案を刺してみようと額屋さんの帰りに生地を買ってきました。
初めて刺す図案は、わくわくしますね。
kakoさんは、Geraさんのは、刺した事ありますか?
Commented by だっこ at 2010-10-29 22:40 x
kakoさんお久しぶりです♪
紅葉きれいですね~!! 最近見てないな~TOT

ご実家では盛りだくさんの予定で、楽しまれたのではないでしょうか??お久しぶりだろうし、話も付きませんよね!!

フレメのこのデザイン初めて見ました。
サイトへ行ってもすべてのデザインを見ることが出来ないから、まだまだ知らないキットもたくさんあるんだろうな~!!

そうそう、実は私、ブログ新しくしました。
ちょこっとだけ、題名も変えて・・・
もっと自由にいろんなことが書きたいと思いまして。

これからも変わらず、お話していただけたらと思います。

新しい方のブログにもリンクさせてくださいね!!

よろしくです☆
Commented by kako at 2010-10-30 16:41 x
ringさん>
お~、額装ですか。2006年のカレンダーって窓から見える風景のですよね。
あれって、窓部分全面刺しじゃないですか?ハーフステッチなのかしら。大変そう。
でも、季節で入れ替えしたら、きっと素敵ね~。想像しただけでワクワクします。
クリスマスに向けての額装も素敵に仕上がりそうですね。私もクリスマスもののデザイン決めなきゃ。
次はGeraさんの作品なのね。私はGeraさんのは刺したことが無いけれど、
才能あふれる作家さんってこういう人のことを言うんだな…としみじみ思います。
刺していて、明るい気分になること間違い無しですね!
Commented by kako at 2010-10-30 16:52 x
だっこさん>
こんにちは!私の方こそご無沙汰しています。
お嬢ちゃん、坊ちゃんも元気一杯ですか?ご家族も増えて、明るく
賑やかな毎日でしょうね~。目に浮かぶ様です。
フレメ、本家サイトでしっかり全部のデザインが見られればね…。きっと、これはっ!
っていう作品に出会えると思うのですけれど…。ちょっと勿体無い?気がします。
おお、新しいブログ!もちろん、もちろん、またお邪魔させてもらいますよ!楽しくお話しましょうね!
<< 過ぎちゃったけど 秋 >>