シリーズ完成

d0032736_13434880.jpg先週一週間は夫の遅い夏休みだったのですが、「今年はFさん達と釣りキャンプに行ってくる。申し訳ない。ごめんよ~」と言いつつ嬉しいモード全開で出かけていき、可哀想なツマはひとりボンヤリ過ごしておりました。
こちらはすっかり涼しくなって、時折猫が目を三角にして「寒ぅ~~い」と言うので朝夕はストーブを点けています。


d0032736_13565050.jpg



「漁民」が刺し終わりました。これで、4つ全てが出来上がりました。

d0032736_13561485.jpg


4つのモチーフを1枚の布に刺したかったのですが、手持ちに大きい布がなくて2つずつになりました。額に入れてみたら、ちょっとコミカルな感じ?にも見えて、気に入りました。

d0032736_13411959.jpg



↓のシカ繋がりで、シカが一杯のフレメキットを始めました。
[PR]
by uta-kako | 2010-10-02 13:58 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by handmade-ruruu at 2010-10-02 19:35
完成おめでとうございます。
2つずつがかえっていい感じですね。色違いの額が変化がある感じで。
そちらはもうストーブですか~。こちらはまだ扇風機をしまうべきかどうか、というところです。
夫の留守、私なら小躍りして喜びますわ(笑)。
Commented by ring at 2010-10-03 15:16 x
完成おめでとうございます。
シンプルなのに奥が深くて素敵な図案です。
漁師さんのしましまのセーターと長靴が良い感じ!!
4つより2つずつの方がメリハリがついてお部屋の中で引き立つような気がします。
ななかまど(間違っていたらごめんなさい)の赤が、澄んだブルーの空にいっそう映えますね。
こちらは、10月になり、ハロウィーンのオレンジになってきました。
Commented by kako at 2010-10-04 17:08 x
ルルウさん>
返事遅くなって済みません。見てくださってありがとう~。
いやー、額は色が違うものしか手持ちに無かったの(笑)。でも、そんなに
違和感無い気がします。
今日は寒くて1日中ストーブ点けています。扇風機はこちらも今年は大活躍しました。
えー、御主人の留守、寂しくないですか?それに、私は夫という足かせが無いと
何も家事をしなくなってしまう怠け者なので…(笑)。
Commented by kako at 2010-10-04 17:16 x
ringさん>
こんにちは!返事遅くなって済みません。
この図案、それぞれの日常の風景が上手に切り取られていて、面白い作品ですね。
「モダーン クロス・ステッチ」日本語版によると、漁民の着ているセーターは
デンマーク領のフェロー島のセーターだそうです。日本語翻訳版だとこういうことも
分かって一層図案に愛着も沸きますね。
庭のななかまどの実、先日来たシカに食べられて、すっかり少なくなっちゃいました。