オフィス

d0032736_11574550.jpg


先日、車の1ヶ月点検で隣町まで出かけたところ、ライダーやレンタカーの旅行者と沢山すれ違いました。地元の町の道の駅も、観光バスで連日賑わっています。例年ならとっくに涼しい道内も、まだ半袖で十分な気温です。それでも本州と比べればずっと過ごし易いのでしょうね。

d0032736_1312258.jpg


「オフィス」が刺し終わりました。「主婦」と同じ2色を使いました。続いて「農民」を刺す予定です。

d0032736_1314149.jpg

オマケ。先月額装をお願いしていた、新築のお祝いに差し上げるフレメ作品が届きました。額屋さんに行くまではキットの写真と同じように青のマットを入れようと考えていたのですが、お店の方のアドバイスもあって少し濃いクリーム色のマットに木地の額にしました。新居のリビングがどんな内装かわからないので、無難に仕上げた方がいいかなーと。萌葱色の和紙を用意してあるので、包装してお贈りします。(うまく包めるだろうか…)
[PR]
by uta-kako | 2010-09-10 13:28 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by マリー at 2010-09-11 20:41 x
誰か私にも新居祝いステッチを用意してくれていないかしら(笑)
自分で刺すしかないのね(独り言です)
↑オフィスなんですね~、なんだか教室っぽいと思って見ていたら
所々に確かにオフィスの小道具が(^^)
シリーズで並べたら本当に可愛くなりそう♪♪♪

そうそう!昨日いつも寄っている本屋さんであのニャンコ図案を
見つけましたよ~~~。中身を確認してお買い上げ◎
もぉ立ち読みしながら「や~ば~い」って呟いちゃいました。
引っ越し後どれか1つは刺したいわぁ♪♪♪
Commented by kako at 2010-09-12 16:16 x
マリーさん、新居の進み具合はいかがですか?もう、終盤に入ったのかな。
今まで刺された作品を一同に飾れる壁とか、作られました?
おお、あの本購入されましたか。リアル猫あり、おふざけ猫あり、いかにもおフランス風
デザインあり…となかなか楽しい本ですよね~。猫好きにはたまりません。
主婦、オフィスのシリーズ、本当は1枚に4つまとめて刺したかったのですけれど
手持ちのフレメ布が足りず、断念しました。
Commented by ring at 2010-09-13 18:07 x
こんばんは!
青い鳥だから、私達は、普通ブルー系のマットを入れてもらおうと考えるのですが、プロの人は、違うんですね。
素人が絶対選ばないような額やらマットを使ってピタって合わせてしまうんですよね。
私が頼むときも何時もそうなんです。
kakoさんのプレゼントする額もきっと新しい家の壁に映えるんでしょうね。
牛さんの写真、やはり秋の気配がすこ~し感じられますね。
短い秋が、駆け足で過ぎて、牧草地も一面真っ白になってしまうのでしょうね。時機に・・・。
Commented by kako at 2010-09-14 15:18 x
ringさん、こんにちは。ブルーのマットもキットの写真ではとても素敵ですよね。
新築祝いに…ってお話したらブルーだと濃くて、部屋の中で浮いてしまうかも
しれない、とのことでした。自分用だと、少し個性的でもいいけれど、人様に差し上げる
なら、周りに溶け込むような感じがいいのでしょうね。でもとっても素敵に仕上がって
ちょっと自分用に欲しくなっちゃった(笑)。そのうち刺してみようかな。
もうこちらは朝晩涼しくて、窓を開けて寝ると風邪をひきそうです。雪が降るまでは
外遊びも楽しんでおこうと思います。
Commented by mon_peinture at 2010-09-18 01:07
こんばんは~はじめましてー。
クロスステッチ関係のブログを検索していたら、
青い鳥のステッチが目にはいり、コメントしました~。
この青い鳥、私もキットを買ってまだできてないんですけど、
完成版をみてやっぱりいいなあっておもってしまいました。
あと、このオフィスもすごく楽しい刺繍ですね。
これもフレメなんですか?
Commented by kako at 2010-09-18 11:28 x
mon_peintureさん、初めまして。コメントくださって嬉しいです。
青い鳥、ステッチャーさんに人気ですよね。刺すのも楽しく、額装すればとても映える
素晴らしい作品だなーと改めて思いました。ぜひぜひ、mon_peintureさんも
楽しく刺してください。
オフィスは1977年に出版されたモダーンクロス・ステッチに掲載されたものでフレメです。
後程mon_peintureさんの所にもお邪魔させてください。楽しみです!
<< 農民 主婦 >>