主婦

d0032736_11523632.jpg残暑厳しい毎日ですねー。最果て地方も今、27℃。例年に比べたら信じられない位の暑さです。去年は出さずに済んだ扇風機が、今年は大活躍です。
人の熱中症がニュースで言われていますが、この夏は乳牛の日射病もとても多いです。乳量や乳成分、繁殖に大きな影響が出ています。そろそろ、朝晩だけでも涼しくなって欲しいですよね。

d0032736_115342.jpg


主婦 モダーン クロス・ステッチ 雄鶏社より
いつか刺したいなぁと思っていた図案です。糸色は替えています。続いて「オフィス」も刺そうと思います。


d0032736_11534057.jpg

モッサ犬は暑さでヘタバッておりますが、猫達は特に暑さは感じていない模様…。
布団の間で寝ていたり、くっ付きあって寝ていたり。
[PR]
by uta-kako | 2010-09-01 11:46 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ring at 2010-09-01 20:35 x
うわぁ~、kakoさんの所も27℃もあるんですね。
こちらも、連日猛暑日か、それに近い気温で、34℃、35℃あると言っても何だか感覚が麻痺していて何とも思わなくなっている自分が怖いです。
牛さん達もこの暑さで乳の出が悪いんですね。
秋になったら乳製品が値上がりするかもしれないってニュースで言ってたけど、家計を預かる主婦は頭が痛いです。
kakoさんの刺す図案、どれも可愛いね。
農民も漁民も良いわ。
糸の色を変えるだけで表情が、ガラリと変わるでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by kako at 2010-09-02 16:01 x
ringさん、今日もそちらは暑いでしょうか。こちらは22℃と、少し暑さも落ち着いた
ようです。全く、この夏は一体どうしたのでしょうね?
牛舎の大型扇風機もフル稼動させても、ホルスタインは暑さに弱いんですよね。
病気も多くて大変~って、昨日スーパーでお会いした酪農家の奥様も言っていましたよ。
この図案のシリーズ、4つとも同じ大きさなんですよね。全部刺してみようかな、と思っています。