人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LIL BO PEEP SAM... 今一歩 >>

段々

段々_d0032736_1082865.jpg

先週、新しい車が納車され、18年乗った愛車を廃車にしました。リアドアはこんなにサビて指が入るぐらい穴が開いていたのです…。古い車がキャリアカーに積まれて行ってしまう時は、バカみたいだけれど泣きそうになってしまって慌てました。これから新しい車とボチボチやっていきます。


段々_d0032736_1025156.jpg





今一歩ピンとこないままに進めていましたが、段々気に入ってきました。残り三分の一といったところでしょうか。1色足りない糸があって、届くのを待っているのですがまだ来ません。中心の木も、女性の髪の毛も刺せずにいます。


段々_d0032736_10293550.jpg


ようやく雌花も咲きましたよ!すでにゴーヤの形になっているじゃないですか~。あー、楽しみー!
by uta-kako | 2010-08-07 10:35 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by ring at 2010-08-08 15:23 x
長年愛用した物を手放す時って、なんか物悲しいですね。
十分使ったから、思い残すこと無いかな?って思うんだけど、空虚な気持ちになりますね。
我が家の場合、Hのランドセルかな・・・。
小さく作り変えようっていつも思うのですが、未だせずじまい。
それが、愛着なのでしょうか??
今年は、ゴーヤが収穫できそうですね。
そちらも暑いようですが・・・。
近所の野菜スタンドに野菜を買いに行きますが、もうそろそろ夏野菜はおしまいみたいです。
茄子もトマトも枝豆もと~ても安くて美味しかったです。
明日も買いに行こうっと・・・。
Commented by kako at 2010-08-09 15:50 x
ringさん、こんにちは。ここ3日程は北海道もとても暑いです。
一昨日は最果て地方も29℃まで上がって、慣れない暑さにちょっとバテ気味…。
長く愛用したものには、それに伴う思い出があるからなかなか手放せないんですよね。
6年間使ったランドセルもそうですよね。お子さんの成長の証しですもの。
小さく作り変えるって、何か記事で読んだことがあります。飾ったり出来るから
仕舞いこんでおくよりいいのかしらね?
ringさんのご近所に野菜スタンドあるんですね~。羨ましいなぁ。新鮮で安くて
言う事なし!ですよね(笑)トマトなんて、冷たく冷やして…美味しいですよねー!
<< LIL BO PEEP SAM... 今一歩 >>