今一歩

d0032736_14341592.jpg

小雨やジリが続く毎日ですが、気温は高めなのでいっせいにバラも咲きました。今月に入って、道内は日照不足が続いているそうです。農作物は大丈夫なのかな。洗濯物も乾きづらくて困っています。


d0032736_14474538.jpg

新しいものを始めましたが、どうも色合いがしっくり来なくて今一歩気乗りしないまま、一番大きな木のベタ刺しが終わってしまいました。チャートの指定どおりの糸なんですが…。見本の写真と大分違って見えるからでしょうか。まぁ、ここまで進めたし、最後まで仕上げようと思います。


d0032736_15111061.jpg

先週、京都から札幌に遊びに来ていた友人に会う予定が、私用で会えなくなってしまいました。元職場の先輩&同期が集まる会があったのです。ああ、行きたかった…。
会ったら渡そうと思っていた彼女の欲しがっていたねこやまさんのあみねこ。折角作ったので、こちらの名産品と一緒に彼女宛に送りました。


d0032736_15113179.jpg


「最果て生まれのアッシ、これから京都で生きていきやす。
…むっ、背後に殺気が…!」
[PR]
by uta-kako | 2010-07-28 15:26 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by マリー at 2010-07-29 16:23 x
おおっ、我が家にも2匹いたはず!(最近出番なし)
わざわざ持参してチャコ太郎にも対面させたんですよ~。
ヤツは結構厳しい顔つきで睨んでました(笑)

バラ満開ですね~~~♪ そんなお庭が夢だった(既に過去形)
今日のニュースでそちらの映像が流れてました。大雨は大丈夫でしたか!?
こちらは今日は涼しいものの、例年になく暑くてヘロヘロです。
Commented by sora at 2010-07-30 08:58 x
あみねこさんだ。好き嫌いが分かれるみたいなので、kakoさんはどっちかなぁって思っていました。わたしは割と好きな方です。(でも本は持ってないのですが。)あみねこも気になるのですが、そちらの特産物の中身のほうが気になっていたりして。。笑。
こちらも湿気てる天気ばかりです。今日も雨です。もう湿気にやられて、グダグダです。
ピンクッションいいですね。あまり作ったことがないので、今度挑戦してみようと思います。
Commented by ring at 2010-07-30 10:27 x
kakoさん、おはようございます。
美しいバラに心癒されるひと時です。
行った事は、ありませんが、イングリッシュガーデンのバラ達は、このように咲き誇っているのでしょうね。
編みぐるみのネコさん、誰かに似ている気がするのだけど、誰だっただろうか??
Hは、ネコが飼いたくて仕様が無いのだけれど、家族に若干1名の強行な反対者がいるので交渉は、成立していません。
名前も決めているんだけどね。多分無理でしょう・・・。
kakoさんの家が羨ましいです
Commented by kako at 2010-07-30 17:28 x
マリーさん>
昨日はこちらも一日中大雨で、低い場所の牧草地は池みたいになっています。
マリーさんの方は暑いでしょう?本州のこの夏の猛暑の報道を見るだけで、もう
気が遠くなりそう(笑)。体調には十分お気をつけてね。
えー、バラのお庭実現するじゃないですか!あれこれ植えないの?
マリーさんなら、まめまめに手入れして綺麗に育てられると思うわ。
うちのバラは修景バラだから、放っておいてもいいのでズボラな私には
ぴったり…。
Commented by kako at 2010-07-30 17:37 x
湿度が高いのって体に応えますね。何となく気分も滅入ってくるし…。
soraさんも兄弟坊ちゃん方もしっかり栄養摂って、夏を乗り切ってくださいね!
私もあみねこ、好きです。編みながら、「私も編み物の階段、確実に上って
いってるわ~」とちょっと嬉しかったです(笑)。
友人はあみねこより同梱した地ビールやホッケの開きの方が喜んでくれそうな
気がします(笑)。
Commented by kako at 2010-07-30 17:49 x
ringさん>
ringさん、こんにちは!暑さで体調崩していませんか?
うちのバラ、他の色も欲しくて何種類も試したんだけれど、寒さと強い潮風で
なかなか根付かないんです。色々増やせられたら綺麗でしょうね。
H君猫好きなんですね。家族皆が賛成しないと、ペットを飼うのは難しいですよね…。
猫はあまり手間もかからず、和ませてくれるんですけれどね。(床はボロボロになるけど)
H君は夏休み、部活動ですか?一杯ご飯食べて頑張って!
Commented by マリー at 2010-07-30 23:03 x
kakoさん、素敵なイメージを崩すようで申し訳ありませんが(笑)
土いじりやら草取りに至るまでとっても苦手です。というより嫌い★
おまけに虫の類が相当嫌いです!
こんな私にガーデニングはとてもとても・・・・・。
草花を植えるスペースと菜園スペースをはっきり他と区切って
こじんまりと地味に楽しむ予定です◎
バラは無いと思います。ハーブ系かしら~♪
Commented by kako at 2010-07-31 16:47 x
ハーブ系、いいですね!料理にも使えるし、綺麗な花もつくし一石二鳥ね~。
ホント、草取りは私も苦痛で(笑)。気を抜くといつの間にか伸びてて…。
お家計画も順調ですか?細々と決めることが多くて大変でしょうけれど
生涯そうそうないことですからいっぱい楽しんでね!
Commented by ring at 2010-07-31 17:29 x
kakoさん、今日は、またまた暑さが戻ってきました。2日ほど過ごしやすかったのですが・・・。日本は、熱帯の気候になってしまったのでしょうか?
Hは、ネコが大好きなんですよ。
小さい頃は、お隣のネコたちを可愛がっていました。
彼らは、引っ越してしまいました。近所は、犬を飼っているお宅は多いのですが、ネコは、居ないんです。
今年の夏は、学校の補習に塾にクラブにと今までで一番忙しいお休みです。
身体がいくつあっても足りないくらい・・・。
今日は、○○記念公園の花火大会をクラブの先輩と友人達で見に行っています。
青春してるよ~~。
Commented by kako at 2010-08-01 15:08 x
H君、忙しいのねー!夏休み中スケジュール一杯ですね。でも若いって本当に
羨ましい。全然疲れないんでしょうね。
花火大会!いいですね。東京で過ごした子供の頃の夏休みを懐かしく思い出します。
青春か~(笑)。素敵な響きだわー。充実した夏休みになりそうですね。
ringさんもお忙しいでしょうけれど、体調整えていきましょう