初めての

d0032736_15512619.jpg
庭のバラにつぼみが一杯つきました。毎年何の手入れもしないのに、ここの強い潮風と寒い気候に慣れてくれて、ありがたい(笑)。
先週から今週にかけて、車の購入で珍しくバタバタしていました。
ドド田舎ゆえ、ディーラーまでが遠く、何度も出かけられないので2度目の見積もりで決めてきました。

d0032736_15595580.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-5334
先月刺し終えていたものです。いつも一緒にハムやベーコンを作る仲間のお一人が、新築を建築中。私の家に飾ってあったフレメの作品を見てとても気に入ってくださって、ぜひ新居のリビングに飾りたいとのことだったのでお祝いに差し上げることにしました。デザインはお好きなものの方がいいと思い、選んでいただきました。初めて人様に手作りをお贈りする事になり、緊張しつつ仕上げました。来月都会に出る用事があるので、額装をしてもらう予定です。


d0032736_16193989.jpg
編み物影練(影でコソコソ練習)、続けていますわ。こんなの作れるようになりました。鉤針も2号とか細いのも何とか使えるようになりました。クロッシェボール、とかいうものでしょうか。
バッグチャームやストラップ、ファスナー飾りなどに使えそうです。猫のオモチャにもなり一石二鳥?です。
[PR]
by uta-kako | 2010-07-09 16:42 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by マリー at 2010-07-10 11:55 x
ほんと~、蕾がたくさん膨らんでますね♪
一気に開花したら見事ですね~~~。香りもするのかしら!?
クロッシェボール、すごい作り溜め(笑)コロコロして可愛い!
この中身って何ですか???
ウッドビーズよりこっちのがいいわぁ(笑)

新築祝いのステッチ爽やかでいいですね♪ 
このステッチが映える素敵なお家なんでしょうね。いいわぁ~。
Commented by kako at 2010-07-10 16:21 x
あのバラ、香りは全くしないんです。そこがちょっと残念…。
クロッシェボール、最初は綿を詰めてみたんですけれど、いびつになっちゃって。
アクリル製の「スキ玉」を試したら、これがバッチリでした。真ん中に穴が開いて
いるので穴を中心に来るように整えつつ作るといい感じです。ボールも慣れると
一つ作るのに15分位で出来るので、気がつくと一杯出来てます(笑)。
Commented by ring at 2010-07-12 17:12 x
kakoさん、こんにちは!
そちらは、気温が低いようですから、まだつぼみはかたいままでしょうか?
そちらは、湿気が少ないからきっと、鮮やかな色で咲くでしょうね。
手作りの作品をプレゼントしてくれる友達のいるkakoさんのお仲間は、とっても幸せだわ。
私もそんな友達が欲しいけど、大抵「自分で作りなさい」と言われておしまいです。
色とりどりのクロッシェボール何だかとっても美味しそうです。
一番最初は、何に使うのでしょうか?
Commented by kako at 2010-07-13 14:56 x
ringさん、こんにちは。ここ数日は涼しくて今日も15℃位でしょうか。
まだバラはつぼみのまま…。早く花が見たいです。
新築する友人、ご自分でもクロスステッチに興味を持たれた様で、
小さめのフレメキットを購入されたんですよ。
先日、お茶ついでに一緒に刺したんです。すごーく楽しかったわー!
クロッシェボール、バッグチャームにしようと思って。でもビーズ関係は殆ど知識が無い
から、色々調べ中です。作業も細かいし、私に出来るか心配です(笑)。