2色の鳥、完成

d0032736_1539819.jpg
最果て地方も大分雪が融けてきました。今日は最高気温5℃。風が強く、玄関横に置いていた雪かきスコップが飛ばされてしまいました。もう、このスコップもいらないかなー。早く物置に仕舞って、代わりに自転車を出したいなぁ。

d0032736_1545349.jpg

手強かった枠も終え、完成しました。2枚ともSPECIAL burda KREUZSTICHHEFTより。
縦横1センチずつ大きさが違うこの2枚、余白をその分調整して同じ大きさのボードで仕立てればよかったのに、余白を同じにしたので、微妙に大きさが違って見た目が悪くなってしまいました。やり直そうにももう、ボードがない…。
少しへこんでいた所、昼食をとりに戻ってきた夫が非常に気に入ってくれたようで、自分の部屋に飾りたい、と言ってくれたのであげることにしました。ハ~、もう少し考えて仕立てないとダメですなぁ…。

d0032736_1610772.jpg



次の刺繍を始めました。4枚目の赤頭巾ちゃんです。
[PR]
by uta-kako | 2010-04-09 16:17 | クロスステッチ | Comments(3)
Commented by sleepyspice at 2010-04-14 17:49 x
完成おめでとうございます。
仕上がりまで早かったですね。
このデザインが好きなので、並んだところを見られて嬉しいです。
ホント、余白は難しいです。私も何回も泣きました。
Commented by ring at 2010-04-14 21:50 x
こんばんは!
そちらもまだまだ寒そうですね。
こちらも昨日、今日は、コートいらずだったけど、明日はまた冬に逆戻りのようです。マフラーも欲しいくらい・・・。
完成おめでとう!!
2つあると、かわいいわぁ~。この鳥さん達なんておしゃべりしてるのかしら?想像するだけでも楽しいわ。
回りを刺すのは私も苦手・・・。
最近、私、なるべく歩くようにしています。歩いていると、いろいろ面白い発見があります。
今日は、近所の人に「庭の花が綺麗だから見ていって!」と誘われて、1時間くらいしゃべってしまいました。
Commented by kako at 2010-04-15 15:02 x
sleepyspiceさん>
こんにちは!見てくださってありがとうございます。
余白ね、きちんと考えてから仕立てないとダメですね…。
sleepyspiceさんでもミスされたりするんですか?意外!
だけど、少し安心しました(笑)。次は納得できるよう、慎重に仕立てますわ。

ringさん>
こんにちは!今日は雪です~。もう、雪は見飽きました。関東は真冬並
の寒さってニュースで見ました。体調を崩さないよう、お気をつけてね。
鳥、結構可愛らしく出来た、と喜んでいたのですけれど…。額に入れれば
良かったかなぁ。
そちらは色々な花も咲き始めて、歩くにはいい季節ですね。私も歩きたい
けれどまだ寒くて…(笑)。
からだもなまっています。少し、運動しなくちゃね。
<< 恒例の潮干狩り ポーチ2つ >>