Kindness Sampler 完成

d0032736_1125642.jpg


Kindness Sampler Birds of a Feather

完成しました。花を囲むアルファベットは省略して、久しぶりにミニクッションに仕立てました。こげ茶のウール生地に薄茶のパイピングコードを挟みました。20センチ四方の可愛らしいサイズのお飾りクッションです。今の時期にピッタリな、こっくりとした感じになったような~。
ミニクッション仕立ては結構好きで(簡単だから…)、以前記事に書いたこともあります。刺繍したものに合う布をアレコレ選んだり、パイピングやポンポンで遊ぶのも楽しいですねー。


d0032736_11331593.jpg


次は花糸を使って、1色刺しをしてみます。
そんなに大きくないから、1ヵ月位で出来るかな?
気力が残っていたら、模様違いで2つ刺したいです。(あくまで希望…)
[PR]
by uta-kako | 2010-02-23 11:38 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by ring at 2010-02-23 17:51 x
完成おめでとうございます。
とっても、エキゾチックな感じで良いわぁ~。
全体的にとてもシックなんだけど、華やかなのは、やはりオレンジの糸のせいかしら?
私、元気なオレンジ色、大好きです。
1月からとっても忙しく飛び回っていたので今日は、ぼ~っとしていました。
忙しいって言う字は、心を亡くすって書くけど、まさにその通りだわ。
花壇を見たら、いつの間にかチューリップの芽が大きくなっていました。
Commented by マリー at 2010-02-23 19:44 x
本当、今の季節にピッタリなミニクッション♪
やったことがないパイピング仕上げが素敵過ぎるわ~(笑)
背景のベタ刺し大変だったでしょう!!!
kakoさんのミニクッションシリーズは私もお気に入りです。
布合わせや副資材の使い方は個性が出るので、他の方の選択は参考になります◎
花糸作品も気になるし、私も刺したくなってきた(笑)
Commented by sora at 2010-02-24 16:22 x
kakoさんのセンス、色使いがいいなぁ。羨ましいです。
下の花糸のいろが春らしくて好きです。何番ですか?あと何日かで3月ですね。今年は雪が多くてまだまだ春は先になりそうですが、昨日は少しだけ春の風でした。
Commented by kako at 2010-02-24 17:06 x
ringさん>
こんにちは!見てくださってありがとうございます。
エキゾチックですか?ふふ、言われればそんな風にも見えるわ。
パイピングの柄が特にそんな感じですね。オレンジの花、やっぱり段染め使って良かったです。いいアクセントになってる気がします。
そちらはもうチューリップが?本当に春はすぐそこなのね。年度末に
向けてまた色々お忙しいと思いますが、どうぞ体調には充分お気をつけてね!

マリーさん>
刺繍部分は10センチ四方位なのよ。何とかこれ位ならベタも大丈夫(笑)。これ以上はもう、飽きちゃってムリだ…。
布合わせや副資材、まさに個性が出ますよね。自分には出せない
カラーを他のステッチャーさんのブログで拝見するのも楽しみの一つです。
マリーさんの手仕事にいつも期待していますわ!
Commented by kako at 2010-02-24 17:16 x
soraさん>
今日はこちらも暖かでした。明日は雨かも、なんて予報ですよ。
もう寒いのも雪も飽きてきました~。早く春が来て欲しいなぁ。
花糸、96番です。デンクロの愛のカレンダーの2色の方、あの2色で
模様違い・色違いで刺そうかと目論んでいるのですけれど。
1枚刺したら力尽きちゃうかも~(笑)。
Commented by ume at 2010-02-26 11:05 x
こんにちは。
完成されたんですね。
完成おめでとうございます。
ミニクッションの作品、とっても素敵ですね。
次の作品は花糸を使っているんですね。
花糸って使ったことがないんですよ。
ステッチ、どうなっていくのか楽しみにしています。
Commented by kako at 2010-02-26 16:43 x
umeさん、こんにちは!
ミニクッション見てくださってありがとうございます。自分でも
なかなか気に入っています。
次の作品も半分位進みました。花糸はザクザク刺せて、楽しいですよー。お勧めします~。
Commented by matsuura-hatsumi at 2010-03-01 10:21
初めまして。勇気を出して書き込んでいます(笑)。
こちらには、毎日訪れています。おはつと申します。よろしくお願い申し上げます。kakoさんのブログが更新されているととても嬉しく一日ごきげんです。私はクロスステッチを始めてまだ日が浅いですが、辛抱強く、根気よく、楽しみながら、っていうのは解ってきました。
最初は早く仕上げたくて、焦って、家事をおろそかにしたり、徹夜したり、とペースを崩しましたが、今は出来るときに出来る分だけやっています。いつもお手本にさせてもらっています。
これからも楽しみにしています。
Commented by kako at 2010-03-01 16:34 x
おはつさん、初めまして!コメントくださってとても嬉しいです。
毎日見てくださるなんて、嬉しすぎます(笑)。もう少し頻繁に更新
出来ればいいのですが、何分手が遅いもので…。
クロスステッチ、楽しいですよね!楽しくてズンズン進めたい気持ち、
よくわかりますわ~(笑)。お仕事をされてらっしゃると、ご自分の
趣味の時間も限られますし、尚更のことと思います。
自分のペースで楽しくステッチ出来たら、きっと一生の趣味になると思うんですよ。
私も針穴が見えるうちはずっとステッチしたいなぁと思っています~(笑)。
また、良かったらコメント残してください。一緒にステッチ話しましょう!
<< 珍しく ミニミニ額再び >>