ミニミニ額再び

先週は都会に出かけ、美容院に行ってきました。美容院行くのも、泊りがけですわ。足りなくなった糸も購入してきました。糸切れの間、得意の?ハギレ消費作業をしました。
d0032736_1405668.jpg

FALL FIELDS THE PRAIRIE SCHOOLER より、鹿とキツネ
WELCOME SPRING THE PRAIRIE SCHOOLER より、ウサギ
以前刺したミニミニ額が手元にまだあったので、追加で3つ刺してみました。よくチャートを見ないで始めたら、FALL FIELDSのモチーフの方が、WELCOME SPRINGより若干大きく、
額に入るかハラハラしました(笑)。みっちみちに入りました。

d0032736_1491887.jpg

集まると可愛く見えてきました。また暇なとき?にでも刺して増殖させよう~。


d0032736_14111495.jpg



お雛様を出しました。今年はチビ猫がいるので、扉のある寝室に飾りました。日中、誰も見てあげられなくてちょっとかわいそうですが…。
[PR]
by uta-kako | 2010-02-14 14:16 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by hiyoyo-bird at 2010-02-14 20:22
kakoさん こんにちは
小さくてとても可愛いシリーズが増えましたね。
ほぼ全面さしのこのチャートは小さくても手強いですが、できあがってみるとまた他のものに挑戦したくなったりするのでしょうか^^
↓BOAFも花びらの色がとても素敵ですね。
こちらも全面刺しですごいです♪~
おひな様もふっくらとかわいいです
Commented by ume at 2010-02-15 08:51 x
おはようございます。
私もこのステッチのチャートを買いましたよ。
とっても可愛いですね。
まだステッチをしてないので、拝見していたら刺してみたくなりました。
この頃、寒いですよね。
お体に気をつけてください。
Commented by kako at 2010-02-15 17:18 x
hiyoさん>
こんにちは~。見てくださってありがとうございます。
PRAIRIEはベタが多いですよね~。あまりベタ刺しは得意じゃないん
ですけれど、これ位のサイズなら何とか…。
小さいコチャコチャしたものは集まると可愛らしいですね。頑張ってもう
少し、増やしてみたいと思います。
お雛様は、祖父母が私似の丸顔のお人形を選んでくれたんですよ。
シュッとした美人顔のお雛様が多い中、探すのが大変だったそうです(笑)。

umeさん>
こんにちは!おお、umeさんもお持ちでしたか。PRAIRIEの動物は
人気がありますものね。サイズ的にはシザーキーパーや
オーナメント向きの作品なんでしょうね。umeさんも、ゼヒ!
この頃、とても寒くて風邪気味です。umeさんもご自愛くださいね。
Commented by だっこ at 2010-02-16 20:55 x
お久しぶりです☆

かわいいぷくぷくしたお雛様ですね・・・。
そういえば、もうそんな時期。
うちも出さなきゃ!!

ミニ額かわいいですね!!
なんだか積み木のようで、すごくかわいい!!

チャートを見たときはあまり惹かれなかった図案でしたが、kakoさんが刺されているのをみると・・・刺してみたくなります!!
Commented by kako at 2010-02-17 13:01 x
わぁ、だっこさんご無沙汰しています!体調はいかがですか?
お嬢ちゃんもニコニコさんですか?
PRAIRIE、たまに刺すと楽しいですね。ホント、積み木みたい~。
小さいサイズなのですぐ完成するのも嬉しいところです(笑)。
あ、だっこさんlong dog…刺されるの?あのチャートも素敵ですよね~。カラフルで楽しそう~。
体調と相談しながら、のんびり過ごしてくださいね。またお話しましょう!
<< Kindness Sample... 糸切れ~ >>