糸切れ~

昨日から凄く冷え込んでいます。今の気温は-15℃。今週いっぱいはこんな気温が続くようです。今飯のメニューはもう、お鍋と熱燗!に決定…。

d0032736_10521633.jpg

花のバックを埋める茶色の糸がなくなりました~。何も考えてなかった~。今月半ばに都会に出る用事があるので、その時に買ってきます。花の周囲のアルファベットを先に刺して、少しこれは休むかも。

d0032736_10532686.jpg



傷口を舐めるので、かゆだけカラーをつけられました。明日抜糸です。
ヤレヤレですわ。
[PR]
by uta-kako | 2010-02-03 10:56 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by たか at 2010-02-04 13:12 x
はじめまして
たかと申します。
いつもブログを見て、センスの良さにうっとりしています。
私は北米に3年ほど住んでいて、クロスステッチを楽しんでいたのですが、今はめっきりで。。。KAKOさんのブログを見て、また挑戦したくなりました。
もっとチャートを買って帰ればよかったーー。
KAKOさんはいつもどちらでチャートを購入しているのでしょうか。私が購入していたアメリカのお店には置いていないチャートが多くて、すみませんが、おしえていただいてもいいですか。
メールアドレスが必要なら、非公開コメントで再度アップします。
ずっと前の、青いお裁縫入れバック(ひもにボンボリがついたもの)本当に素敵です!!
Commented by ring at 2010-02-04 18:51 x
こんばんは!!
占冠では、-34.4℃っていってたけれど、kakoさんの処は、-15℃ですか・・・。
そちらは室内がものすご~く暖かいから外の寒さが余り気にならなかったように記憶していますが、やはり数日間の旅行と実際住んでいるのとは、大きく違うのでしょうね。
単なる花ではないと思っていましたが、こんなバックがあったのですね。
お洒落な色目だわ~。楽しみ!楽しみ!
エリザベスカラーとっても窮屈そうだけど仕方ないわよね。
鳥は、ストレスで羽を毟って仕舞う時これをつけるの。
猫ちゃん、どうかお大事にね。
Commented by kako at 2010-02-05 12:11 x
たかさん、初めまして。返事遅くなってすみません!
こんな地味ブログを見てくださってありがとうございます。嬉しいです。
たかさんは今は日本にお住まいなのでしょうか。お店で直接チャートを
買うことが出来るなんて、日本じゃなかなか難しいですよね。
私は、フレメはステッチハウスさん、他のチャートはwyndhamneedleworksやABC stitch therapyで
購入することが多いです。ステッチャーさんにはセールが多いstitching bits and bobsも
人気のようですね。
私は特にレアなチャートは持っていないので、殆ど↑のお店で入手
できると思いますよ~。今月は新作も多く発表されますから、
たかさんもお気に入りのチャートを見つけて
またぜひ、クロスステッチ再開してください!
もっと何かあればいつでも聞いてください。一緒にステッチ話しましょう~。
Commented by kako at 2010-02-05 13:15 x
ringさん、こんにちは!今日も寒いです~。東京はいかがですか?
昨日、実家の母から電話で、早咲きの梅がちらほら咲き始めているって
聞きました。春も近いのかな。
寒冷地は家の中は、かなり暖かですよね。うちも灯油代を気にしつつ(笑)、猫もいるので室温高めに設定しています。
独身の頃住んでいた築40年の平屋はそれはそれは寒かった…。お風呂
沸かすのに2時間近くかかるのよ(笑)。
エリザベスカラー、鳥用もあるのね!何だか余計ストレスになりそうだけれど、仕方ないわよね。
田舎ゆえ、動物病院も遠くて…。往復2時間以上かかるの。抜糸は家で
しました。
Commented by たか at 2010-02-06 17:16 x
kakoさん、ショップのリストありがとうございます!
早速訪れてみました。こういうチャートいいなあー、と欲しくなりながら見ていました^^。
私の作っていたり、持っているチャートはlittle houseや、bent creek、lizzie kateなどが多いです。La D Daなどもいいなあ~。
今は関東圏に住んでいますが、以前アメリカの寒い地域に住んでいたので雪景色を見ながら針仕事していました。
私の住んでいたところと似ているので、すごく思い出します。
キルトも好きで今度東京のベアーズポーさんに行く予定です^^。
Commented by kako at 2010-02-07 14:26 x
ショップのチャートをあれこれ見て、妄想するのも楽しいですよね(笑)。
おお、ベアーズポーさんに行かれるのですか?いいなぁ~、私もいつか
行ってみたいお店です。
また、気軽にコメントしてください。キルト話もしましょうね!