缶をリメイク

リメイクというとちょっと格好よく聞こえますが、単に捨てるの勿体ないわ~という私の貧乏性が作らせた小物入れです。

d0032736_17102893.jpgd0032736_1735454.jpg











図案はpoint de croix №33より。先日出来たばかりのフレメを額に入れる際、切り取った布がピッタリだった!こういうの、ちょっと嬉しい・・・(笑) 久しぶりにボンドを使って、工作気分を堪能しました。

d0032736_1659159.jpg    

缶は、これを使用しました。日本の夏・・・(笑)。
[PR]
by uta-kako | 2005-06-24 17:15 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by sora at 2005-06-24 17:56 x
空き缶リメイク(?)可愛いです。
point de croixのこの号、わたしも持っています。
いつか刺そうと思っていたのですが、やっぱりいいなぁ、うんうん素敵!
c&sのウサギのパターン、わたしも欲しくて頼んでしまいました。
kakoさんにツボをどんどん押されていて、たくさんkakoさんの元に遊びに来てしまいます。
とっっても素敵なので、リンクをさせて頂きました。
(ご迷惑でなければよいのですが。。。)

Commented by selmami at 2005-06-24 22:58
こんにちは(^_^)キンチョーがこんなかわいらしく変身するのですね!
裏地の生地も爽やかなお花でいいですね。またステッチの模様も高さなどぴったり!
私もたまに、カルトナージュをしたりするのです。もっぱらプレゼントにしたりしてます。いつか刺繍をあしらい作ってみたいな~と思ってます。
こちらは、缶の模様などすけませんか?ボンドは普通の使ってますか?
Commented by kako at 2005-06-25 14:29 x
soraさん>
point de croix、お持ちでしたか。あの雑誌も本当に可愛いデザイン
が多いですよね。なかなか刺せないでいますが・・・(笑)
ウサギのパターン、予約販売以外でもつけてくださるのかしら。
あのお店のシステムがよく解っていないのです、私。
でも、あのウサギ、可愛いですよね?近いうち、もう一匹作りたいです。
あああ、リンク!どうぞ、どうぞ、迷惑な訳がありません(笑)!
ではゼヒ私からもお願いします。でもどうやってするのか?なので
少しお時間ください。恥ずかしながら初めてなもので・・・。

selmamiさん>
あはー、キンチョーの夏ですー(笑)。缶の模様、バッチリ透けました。
缶にコピー用紙、布に薄い接着芯を貼ったら隠せました。
ボンドは普通の木工用?です。
selmamiさんは、いろいろ多趣味でいらっしゃるのですね。
カルトナージュ、書道、トールペインティング、クロスステッチ・・・
カルトナージュの作品も拝見したいわ。私も挑戦してみたいのだけど
難しそうで躊躇してます。
Commented by マリー at 2005-06-25 14:54 x
kakoさ~~~ん、日本の夏がフレンチに早替わりしてますよー!
一体どんなモノを入れるのかしら???
なんだかお家の中で使える小物作りが楽しくなってきました◎
どんどんリメイクもしなくっちゃ(笑)
余り布を上手く使えると嬉しいですよね♪無駄なく使いましょうね。
Commented by uta-kako at 2005-06-25 15:19
マリーさん>
マリーさんのあのご本から作られた2作品を見てしまったあとでは
とてもコレがフレンチとは・・・(苦笑)
まあ、小物作りの楽しさが味わえたので、自分的に良しとしてます。
作りかけのキルト用の布を入れるのに使おうと思っています。
小物作り、まだ続きますか?それとも一区切り?
<< 初ハーダンガー フレメ完成(両方) >>