手持ち無沙汰で

あっという間に、1月も半ばですねー。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。思ったほど雪も降らず、のんびりした年末年始を過ごしました。暫くは刺繍も休もう~と思っていたのですが、4日の夫の休みまで少々退屈だったので、すぐ始められるキットに手をつけました。
d0032736_10184644.jpg

フレメのアネモネです。紫の花のみDMCで刺しています。半分ぐらい進みました。
[PR]
by uta-kako | 2010-01-11 10:27 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by ring at 2010-01-11 14:26 x
kakoさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
外は冬でも刺繍の作品の中は、春ですね。
やはり、フレメの花は、優しい雰囲気で良いですね。
来週、アメリカから従姉が来るので、州花の本をみて彼女の住んでいる州を刺していますが、またこれがハーフクロスがやたら多くて、この作品だけが、私に意地悪してる!!と怒りながらやってます。
だから、早くこれを終えて優しくなりたい!
Commented by ume at 2010-01-11 17:17 x
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
今年もステッチを楽しみにしています。
とっても素敵なステッチをされているんですね。
寒いですね。
お体に気をつけてください。
Commented by handmade-ruruu at 2010-01-11 21:03
こんばんはー。kakoさん、今年もよろしくお願いします。
フレメの素朴なお花、いいですね。
そろそろ春らしいものも始めたくなりました。
刺しかけのものをやらなくちゃ、と思いつつも新しいものに心惹かれてしまいます。
また経過を見せてください。
Commented by マリー at 2010-01-12 13:01 x
kakoさん、今年もよろしくお願い致します~~~♪
今年も刺激をもらいにここへ通いますわよ(笑)
早速気分も晴れやかになるお花が咲いていますね。
私はまだ今年第1作目の案が浮かばずうだうだしています。
実は刺繍自体も久々なの~~~。腕が鈍ったわ、きっと( ̄Д ̄)
Commented by kako at 2010-01-12 15:05 x
ringさん>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!楽しくいきましょう~。
フレメ、ちょっと季節的にどうかなぁと思ったのですが、やっぱりいいですね。癒されます。
州花の本、私は持っていないのですけれど刺すの大変な花もあるんですね?
最後の行、読んで噴出しちゃった(笑)。頑張って~!

umeさん>
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!沢山お話しましょう~。
外は非常に寒い(今日は-11℃!)のですが、一足先にステッチで春を
感じています。パッと明るくなっていいですね。
umeさんは、今年は何を刺されますか?私のほうこそ楽しみにしています。
Commented by kako at 2010-01-12 15:15 x
ルルウさん>
こんにちは~。こちらこそ、よろしくお願いします!
新しい年の始まりは、やっぱり新しいものが刺したくなりますよね?
実は今年最初はこれを刺そう、と決めていたものがあったのですが、
お正月ののんびりした雰囲気に飲まれて、
手っ取り早く刺せるキットについフラッと…(笑)。
今年も楽しく刺繍話しましょうね!

マリーさん>
マリーさん、こちらこそよろしくお願いします!
手仕事にそろそろ戻ってこられます?そうなら凄く楽しみですわ!
自分には無い、あのおフランスでキュートなマリーさんの手芸ワールドが
炸裂!するのを心待ちにしています。
今年も楽しくいきましょう~。
Commented by sora at 2010-01-16 10:44 x
今年もよろしくお願いいたします。
フレメって感じのチャートですね。楽しみです。
そちらはどうですか?毎日氷点下ですか?こちらもずっと氷点下です。雪も片栗粉みたいなのが積もっています。道端に雪が山積みになっていて、車の運転も大変です。
Commented by kako at 2010-01-17 12:54 x
soraさん、こちらこそよろしくお願いします。
毎日寒いですねー!今日は-9℃です。雪も昨日は沢山降りましたが
今日はいい天気ですよ。
うちの自治体は予算の関係か?、年々排雪が少なくなっているような…。
道幅が狭くなって、運転しづらいですよね。
フレメ、あと花ひとつで完成です。何となく始めた作品ですけれど、
刺すと楽しくて気分ものってくるものですね。
<< アネモネ完成 よいお年を >>