1819 Elizabeth Powell Sampler 完成



d0032736_1575187.jpg

このところ、わっさわっさと雪が降り、除雪に追われる毎日です。
午前中に年賀状を出してきました。25日までに出せてホッとしています。

d0032736_15115281.jpg

1819 Elizabeth Powell Sampler SAMPLER&ANTIQUE NEEDLEWORK Vol.56
出来ました。久しぶりにNEEDLEPOINT SILKを使って刺しました。渋過ぎず、明るめの色合いが気に入っています。とりあえず、手持ちの額に入れましたが、あまり合っていない気がするのでその内に選びなおそうと思います。今年の刺繍はこれでおしまい~。今年もそれなりに幾つか仕上げることが出来ました。来年も頑張ろう~。

d0032736_1522154.jpg





クリスマスイブですね。おっさんおばちゃん2人暮らしにクリスマスもなにもありませんわ。いつもと同じ晩御飯です。どうぞ、楽しいイブを!
[PR]
by uta-kako | 2009-12-24 15:13 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by ring at 2009-12-24 18:08 x
kakoさん、メリークリスマスです。こちらは、暖かなイヴの夜です。
子供も中学生になるとクリスマスは、余り関係なく昼間は、クラブ、夜は、塾です。
作品の完成おめでとうございます。
いつもkakoさんの作品から沢山学ばせてもらっています。ありがとう。
作品に統一感があるからステキです。私なんてあちらこちら見ては浮気ばかりしていてホントダメ!!
そういえば、ベルプルの図案get出来ましたよ。
こげ茶かブルーか迷うところです。何番が良いでしょうか?
やんちゃな猫ちゃんたちと楽しいクリスマスを・・・。
Commented by handmade-ruruu at 2009-12-24 21:21
kakoさん、完成おめでとうございます。
こちらの枠、私の刺したフレメより手強そうでしたが、楽しんで刺されたみたいですね。(あ、よく見るとこちらも「枠に枠」ですね(笑))。

もう年賀状出されたんですね。すばらしい!
うちまだ真っ白なままですわ・・・。やばい?

籠に入ったかきちゃん、かわいい~(身悶え)。
このままさらってしまいたい。
Commented by kako at 2009-12-25 17:19 x
ringさん>
こんにちは!ringさんのお宅もクリスマスは通常通り?やっぱり、お子さん大きくなると
家族と過ごす時間も少なくなるわよね。ちょっと寂しいですね。
サンプラー、見てくださってありがとう!でも、私も色々な雰囲気のものを
刺し散らかしている感じ~。
趣味なんだから、その時刺したいものを楽しく刺しましょう!(笑)
あの本、入手されたんですね。写真見て刺せそうですよね?
うーん、茶色なら216、青ならくすんだ228が好きかなぁ。
グリーンも素敵そう…。ringさんオリジナルベルプル、楽しみですね!

ルルウさん>
見てくださって、ありがとうございます!あっ、そうだ。私も「枠に枠」でした
わね(笑)。このサンプラー見るたびに「枠に枠」って
思い出しそうです。こういう、細かい色替え、割と好きです。
年賀状って、作り始めると早いのに、腰が重くてなかなか取り掛かれない~(毎年繰り返し)。これって、私だけじゃないわよね?(笑)

Commented by ring at 2009-12-25 20:23 x
こんばんは!
今日、駅向こうへ行ったら、まだケーキ屋さんには結構クリスマスケーキがありました。
最近、23日の祝日や24日にイベントをやってしまう人がほとんどですが、本当は今日なんですよね。
茶色の216番は、私も考えていたの。青の228は、渋いけどかえって落ち着いて良いかもしれないわ。
この前まで201番を使って一色刺しをしていたので、実はこの色や220番あたりは使いたくなかったの。
相変わらず私は、へそ曲がりだから、人と違ったものが良いのです。
ところで、kakoさん、いつも花糸や布はどこで調達されていますか?
Commented by kako at 2009-12-26 16:20 x
いいなぁ、クリスマスケーキ~。家の近所は洋菓子屋さんが無いので
お取り寄せしないとダメなんです。
お店で見かけて、ふっと購入しちゃった…なんてことしてみたいなー。
201番は濃紺ですね。じゃあ、青系じゃないほうが気分が変わっていいですよね。
最近はフレメ関係はステッチハウスさんで買うことが多いです。糸や布は
早く届いていいですよね。
Commented by ring at 2009-12-27 12:07 x
こんにちは!
仕事の手を止めてPCを開いてしまいました。(いけない。いけない)
昨日は、街にいったらもう門松が飾られていたのにびっくりしました。
世の中、景気が悪いからどこのお店も必要以上に物は作っていないようで、吉祥寺のローストチキンのお店は、23~25日は、予約の人のみの販売だったわ。数年前までは、どこもお店の前でケーキやチキンを売っていたというのに・・・。
後で買い物にいくついでにベルプルの写真を拡大コピーしてみようと思っています。私に出来るかしら?
まだ、糸も布も調達していないのだけれど・・・。
kokoさんもやはりステッチハウスさんなんですね。私の最近そうなんです。でも、もう一件いつも頼むお店は、色々相談にのってくれるから大好きなのですが、オーナーが身体を壊したみたいで一寸心配しています。
kokoさん、今年も1年ありがとうございました。
良いお年を・・・。ご主人と可愛い猫ちゃんたちによろしくね。
Commented by kako at 2009-12-27 15:37 x
暮れもいよいよ押し迫ってきましたね。家は明日、お正月用品を買いに
出かける予定です。クリスマスが終わった、と思ったら広告も何もかも
スグにお正月バージョンになりますね。益々気忙しく感じます(笑)。
夫は3日までずっと仕事なので、4日にのんびり出来そうです。世間様は
4日が仕事始めなのかな?
ringさん、こちらこそ今年一年楽しくお話させて頂いて嬉しかったです!
また、来年もよろしくお願いします!H君にも宜しくお伝えください。
良いお年を!
Commented at 2009-12-27 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2009-12-28 16:20 x
鍵コメントさん、見てくださってありがとうございます。
今年は鍵さんとお知り合いになれて、楽しくお話させて頂きました。
来年も宜しくお願いします!どうぞ良いお年をお迎えください。
<< よいお年を もう1匹 >>