クリスマスのベルプル 完成

d0032736_12502930.jpg

korsstygnsbokenより En julbonad
ベルプルは写真を撮るのが難しい…。写真が大きくなって重くなったら済みません。クリスマスのベルプルが出来ました。予定通り今月中に完成して良かったです。早速飾ったら、この一角だけ急にクリスマスモードに(笑)。そろそろ、リースや他のクリスマス刺繍を出してこようかな。


d0032736_12585494.jpg



寄って撮れなかったので、2分割しました。上半分。

d0032736_130685.jpg



下半分。思っていたより糸を消費するデザインでした。9カセ使いました。


d0032736_1313989.jpgスウェーデンの本korsstygnsbokenには、この図案の写真しか載っていません。大きめの写真なのでチャートがなくても刺せるかなーと思っていましたが、その後、雑誌の切れ端や付録?をまとめて購入した際に偶然このチャートも入っていました。今回、形に出来て嬉しいです。来月は、Elizabeth Powell Samplerの続きを刺します。今年中に終わらせたいけど…厳しいかな~。
[PR]
by uta-kako | 2009-11-28 13:15 | クロスステッチ | Comments(11)
Commented by at 2009-11-28 15:12 x
すごく素敵なベルプルですね(^^)。
図案も洗練されていて素敵だし、色も素敵で、一気にクリスマスって感じです。
お部屋の雰囲気にも合っているように思います。

こんなに大きなものを、こんなに早く仕上げてしまわれるなんて、尊敬~!
Commented by sleepyspice at 2009-11-28 23:06 x
完成おめでとうございます。
まさにマッハの仕上げでしたね。素晴らしい!
白い壁にぴったりの、赤糸のクリスマスベルプル。
素敵なお部屋で羨ましいです。
うちと同じやかんが写ってますわ!!!うちは白です。
Commented by ume at 2009-11-29 13:11 x
完成おめでとうございます。
とっても大きな作品なんですね。
赤一色のクリスマス作品も素敵です~♪
白い壁に飾っているんですね。
うしろもとっても素敵ですね。
モデルルームかと思ってしまいました。
大きな窓から外も見えるんですね。
とっても素敵なところに住んでいるんですね。
Commented by kako at 2009-11-29 17:14 x
みさん>
こんにちは~。見てくださってありがとうございます。赤糸のステッチはやっぱりクリスマスムード一杯ですよね。
ベルプル後半はかなり刺すスピードを上げて頑張ってみました。長く飾りたい一心でした(笑)。
猫達、意外に早く高いところも登れるようになってきました。キッチンがそろそろ荒らされそうですわ。キャットタワー、厳選中です。

sleepyspiceさん>
ありがとうございます!ホント、自分的にはマッハでしたわ。普段は手が遅い方なので…。
家の部屋は良く言えばこざっぱり、まぁ、何にも無いさみしい感じなので
クリスマス位はステッチもので華やかにしたいです(笑)。
おお、やかんお揃いですか。あれ、持ち手が熱くなるのがちょっと手間ですね。
Commented by kako at 2009-11-29 17:20 x
umeさん>
ありがとうございます!ベルプル、長さは70センチ位でしょうか。結構ベルプル刺すの、好きなんです。
飾ったところはキッチンの壁です。窓もあっていいんですが、外の景色は草ボーボーの荒地裏庭ですわ(笑)。
ドド田舎ですが、住めば都ですかね。…イヤ、やっぱり都会の方がいいな~(笑)。
Commented by hiyo at 2009-11-30 11:06 x
kakoさん
お久しぶりです。木に積もった雪が幻想的ですてき。
でも生活されている方には厳しく長い冬なのでしょうか

ベルプルもとても可愛くクリスマスムードが沸騰ですね。
飾ってある場所も北欧のおうちのようでとてもぴったりです。
私もsanta4人のオーナメントがやっと揃いそうです。
Commented by kako at 2009-11-30 17:46 x
hiyoさん、こちらこそご無沙汰しています。hiyoさんのお住まいの
方は雪は降るのでしょうか。どんどん寒くなってきますね。ご自愛ください。
ベルプル、見てくださって嬉しいです~。hiyoさんはBOFの4人のサンタさんを刺されているんですね!揃ってオーナメントになったらとっても
可愛いでしょうね。もうじき完成ですか?ぜひ、拝見したいですっ!
Commented by ring at 2009-12-01 17:27 x
こんばんは!
早いですね。もう12月だなんて・・・。
今が、一年のうちで最も日が暮れるのが早い、と今朝テレビで言ってました。
ベルプルの完成おめでとうございます。
いつもながらkakoさんのお宅の白い壁に映えますね。
私も同じのを作りたくなっちゃいました。作れるなら色違いがいいわ。
Commented by kako at 2009-12-02 16:17 x
ringさん、こんにちは!今年もあと1ヵ月なんて、びっくりですよね。
今週から少しずつ大掃除を始めました。
ベルプル、見てくださってありがとうございます。赤糸刺繍、王道です
けれどやっぱりクリスマス気分が盛り上がっていいものですね。
色違いで刺すなら、何色がいいかなー。私ならくすんだ青か、こげ茶にするかな?
Commented by ring at 2009-12-02 20:20 x
昨日、今日は、暖かで家中のカーテンを洗ったり、庭の仕事をしました。
明日は、天気が良くないようだからカーテン洗えて良かったわ。
良くないって言えば、Hの学年が今荒れていて大変・・・。けんかあり、いじめあり、不登校もいるし・・・。中学生は、一番悪い時期だけど私たちの時と大きく違うのは、携帯がらみの件が多いこと。先生も気の休まる暇がありません。
ごめんなさいね。嫌な話題になってしまって・・・。
わたしもこのベルプルを色違いで刺すならブルー系か茶系って思っていたの。
でも、もうこの図案手に入らないわよね・・・。
Commented by kako at 2009-12-03 14:17 x
H君自身は楽しく学校生活過ごせていますか?私が学生の頃も色々
問題があったけれど、今は携帯やネットでのいじめもあるんですね。
大人になると、いじめなんてなんと愚かなことだろうと思いますが、中学
高校生だと学校生活がメインの毎日だから、些細なことでも敏感に
なるのでしょうね。学校が楽しくないと、毎日が辛いでしょうし…。
先生方も一生懸命動いてくださるのでしょうけれど、やっぱり気持ちを
汲んでもらえる友人や親御さんが身近かどうか、なのかな…。
このベルプルの写真が載っている本、北欧雑貨のお店で時々見かけます。
写真が大きいから、見ながら刺せそうですよ。違う色で刺せば、大分
イメージ変わって見えるでしょうね!
<< 1819 Elizabeth ... クリスマスのベルプル 2 >>